エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

ちぐはぐ

2012-07-28 08:08:38 | 嫌いなもの
我が家のトイレは、ウォッシュレットなどという小じゃれたものではなく、普通の便器(朝からすみません)で。

リフォーム時にトイレの中にちゃんと電気工事も施したというのに、そのままで(笑)

なので、便座にはパイル地のカバーをかけている。
足元マットと便座カバーは対のもので(蓋カバーはしてません)ブルー、グリーン、黄色、の3色がある。

対だから当然、トイレ掃除した時には便座も足元マットも同じ色にしている。

なのに、時々、粗相あそばす方がいて、まぁ、たいがい便座カバーにひっかけるというか汚すというか。
でね、
さすがにそういう時は犯人が掛けかえるんですけど、足元マットが無事なせいかカバーの方のみ、という有様。

そうすると、カバーがグリーンなのに、マットはブルー、みたいな事が起こる。
私、嫌いなのね、こういうちぐはぐなのが。

洗濯物の1枚ぐらい増えたっていいから、両方とも替えて同じ色でまとめといてほしい、っていつも思う。
思うけど、あんまりいちいち言いたくない、っていうのもあるからぐっと我慢して色味がバラバラになってるな~と思うと、私の方がもう!!!って、牛みたいになりながら、マットも取り替えてる。

なんでこういうちょっとの事ができへんのやろ。
多分、注意したらマットは汚れてへんやん、とか、洗濯もん増やすことないやん、とかへ理屈こねるんだろうね。

しかし、、、そこはやっぱりちぐはぐな物でいい、って思うほうがおかしいやろ。
美意識を疑う。。。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海猿 BRAVE HEARTS | トップ | カレー曜日 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (ポンチ姫)
2012-07-28 08:23:37
お城の厠は、去年大改装(^.^)まぁ、姫のお尻を、水鉄砲みたいに、ぷしゅ~確かに、ペーパーは、あまりいりません、腰を、あげたら、勝手に、ざばーです(^_-)ご幼少のころは、お釣りを、いただきましたが、今は、もらえません
返信する
おはようございます。 (エー)
2012-07-28 09:18:36
雨は、降らないみたいなんだけど、すっきりしないお天気。。。

これって、男女の違いなのかなぁ~?!
ウチの夫も、こだわる性格の割には、こういうのは大雑把というか気にしないみたい。。。

我が家、ウォシュレットの心地良さに慣れたから、もうウォシュレットなしでは暮らせないかも~?!(笑)
返信する
おはようございます (ゆっき~)
2012-07-28 10:09:10
個人的にウォシュレットにされることをお勧めしたいです。電源も確保されているなら、簡単なものなら、器用なダンナ様なら日曜大工程度で取り付けできると思います。で、便座にカバーをかけずに思う存分掃除してみてはいかがですか?
返信する
こんにちは (楽母)
2012-07-28 13:43:01
ポンチちゃん
そうそう、お釣りの来る時がありましたね~。しかも男性用の便器もあって、トイレって昔の方が広かったです。

エーさん
今日も暑いです。
買い物から帰ってきたらどば~っと汗が流れました。 そのくせ道中は絶対に暑くてげんなりした顔をせずに、涼しい顔して歩きたい、と思う女優魂(笑)
ウォシュレット、私だって一日も早く入れてもらいたい!のですが。。。

ゆっき~さん
その器用なダンナ様故に導入が遅れているというか、なんというか。
本人も自分で取り付けたがってるんですよ。 で、ショールームだのホームセンターだの行っては見てて、ま、こんなの簡単だから、っていうわりに現物を買ってこない(笑) それなら業者さんに頼んだ方がずっと早いんですけどねぇ。
返信する

コメントを投稿