エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

海猿 BRAVE HEARTS

2012-07-27 18:07:06 | 映画
BRAVE HEARTS 海猿 - goo 映画
BRAVE HEARTS 海猿 - goo 映画

暑かったので(笑)避暑を兼ねて午後から『海猿』を観に行きました。

やっぱ、すご~い!
始まってほどなくしてからドキドキしっぱなし。
お金かけてるな~って感じ。

仙崎と吉岡のサービスショットもあったりで、これはお得(笑)

それにしてもこの撮影の為にジャンボ・ジェットを買った、というのがすごいよね。
多分、廃車される中古車のそれとはケタ違いの額でしょ。
でも、きっと興行収入も大きいからペイできるって自信だよね。

故障したジャンボジェットとなんで海猿なんだ??って思ってたら、ああ、そういうことね、だし。
ネタばれしないように書こうとすると大変だね、今更ながらだけど。。。

故障機を何とか操縦して下そうとする様子が、コックピット側からの・・・機長目線だから、こっちも乗ってるようなドキドキ感があるし、でも、あの光景は『ダイ・ハード』の何作目かでも見たような気もするし、、、いやいや、とにかく血圧に悪い(笑)
しかも救助時間が限られてるし。
救助中にはお約束の不測の事態が発生するし。

あ~良かったわぁ。
吉岡くんのエピソードは、多分、そうだろうな、と思ってた通りの事で、彼を助けに行く、ではなく彼を探しに行く!と言った仙崎の言葉がね、、、。。。あ~書きたい!(笑)

こないだの“スパイダーマン”も良かったけれど、こっちの方が良くて、スパイダーマンの映画を忘れた(笑)

これは暑さ解消にぜひ、観ておいてほしいな。 邦画の頑張りが嬉しい1本。
エンディングの曲もすごくいいし、エンディングロール自体も楽しめるので曲に聴き惚れながら、最後まで席を立たずにね。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルカ | トップ | ちぐはぐ »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい (ポンチ姫)
2012-07-27 19:51:33
海猿は、漫画本読破及び、テレビにての鑑賞で、すましてます(^.^)今月いっぱいの、無料鑑賞券が、どうしましょ(-_-;)殿様あ~
返信する
Unknown (寅さん)
2012-07-27 20:52:19
今度は忘れずに
返信する
こんばんは (ketty)
2012-07-27 20:53:48
先日孫息子が泊りに来た時、「○○君、3Dのスパイダーマン観に行く?」と聞いたら、「ボク、海猿の方が良い」と言うので、「この子、理解できるの?」と思いつつ行きましたが、良かった!!
ハイ、サービスショット、素敵でした!!!
鍛えてるんでしょうね、すごく良い体で惚れ惚れ。
エンディングロールで今までの映像
も楽しめて、誰も立ちませんでした。
日曜のギリギリの時間だったので、最前列しか空いてなく、ネットで予約すれば良かったと後悔しても後の祭りでした。人気ありますね。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-07-27 21:10:27
ポンチちゃん
海猿って漫画だったの?
それは知らなかった。 テレビドラマの時は見たり、見なかったりしてました。
映画は全部観てるけど、いいわぁ(笑)
喜怒哀楽ってのかな、感情が全部一本に詰まってて。 これは是非、劇場スクリーンの迫力を味わってもらいたいです。

寅さん君
上映前にカウンターに行って眼鏡を忘れたので席を移動してもらえないか交渉しました。 今回限り、ということで交渉成立。前の席に替えてもらったので眼鏡なしでも何とか見られました。 T.
ジョイ京都さん、ありがと。

kettyさん
良かったですよね~。 なんかもう途中から潤々しちゃって。
漁船が応援するから、海域を知らせてくださいって、レーダーに映った時なんかボロボロ涙がこぼれました。
エンディングロール見てると、伊藤さん、昔は華奢だったですね。 今はもう、仙崎が乗り移っていて惚れ惚れするようなボディ(笑)
返信する
あ゛ (楽母)
2012-07-27 21:11:15
↑はとうぜん、あたくしです。
ボケちょります。
返信する
はい (ポンチ姫)
2012-07-27 21:48:14
楽母ちゃん、お手紙ありがとう(^.^)似顔絵入りの、切手まで、作ったの?
返信する
おやすみなさい (楽母)
2012-07-27 23:29:13
ポンチちゃん
昨日の午後に郵便局に行ったんだけど、早く着いたね。
ま、よく考えてから手続きして下さいな。
切手は勿論、姫の肖像画ですわ(笑)
返信する
おはようございます。 (和夫54才)
2012-07-28 09:05:02
見ざる、聞かざる、海猿、よかったみたいですね。この度ペンネームを改めてさせていただきます。和夫54才改め ゴーヤの梅酒。ちょっと長いので、ゴーウメ とさせていただきます。次回のお邪魔からよろしくお願いいたします。。橋下に一言、コスプレも ええけどオスプレイに食い付いて。!
返信する
お暑ぅございます (楽母)
2012-07-28 13:37:03
和夫54才改めゴーウメさん

ゴーヤの梅酒、笑いましたww。
スッチーの格好とか、ナース、セーラー服っていうのは男性の永遠の憧れなのでしょうか??
今、文楽協会の事とか、教育問題の事とか、橋下さんがなにを言っても受け付けません。 なに言うてるねん!!って思えちゃいますよ。 別に彼をすごく応援していたわけでもないんですけどね。
返信する

コメントを投稿