エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

風船蔓

2012-06-20 14:52:01 | 好きなもの
    


種を撒いてから発芽までにえらく時間がかかって、ホームセンターなんかじゃとうに大きく育っている風船蔓が、やっと最初の蔓を出してきた。
グリーンカーテン用なんだから頑張って大きくなってもらわなきゃ(笑)

で、朝、Y字型に伸びていた蔓を何気にネットの傍まで引っ張って、Y字の先っぽがネットに軽く触れるようにしていたら、それから数時間後には、自力でくるくる巻きついていた
これって先っぽが触覚のようになってるんだろうか?
何かに触れると巻き付かずには居られない仕組みとか(笑)

去年まで育てていたゴーヤもそうだったよね。
勝手にあちこち絡みついてしっかりと自分を支えていた。

台風が来るのか来ないのか?
ややこしい時に蔓が絡み始めたからちょっと心配だったけれど、台風の被害もなかったし、しっかりとネットに絡みついて無事でした。

☆お知らせ~☆
早乙女太一映画出演情報

早乙女太一、7年ぶりの銀幕登場!!
映画「少年H」2013年・夏全国東宝系ロードショー

●原作:妹尾 河童「少年H」
●監督:降旗 康男
●脚本:古沢 良太

1997年に刊行され、上下巻で340万部超のミリオンセラーを記録した、妹尾河童の初自伝的小説「少年H」。
子どもから年配層まで、世代を超えた幅広い層に時を超えて読み継がれている大ベストセラー小説が、
15年の時を経て映画化されることになりました。

映画の中で“少年H”が体験する大きなエピソードの重要人物でもあるオトコ姉ちゃんこと
下山幸吉役を太一が演じます。母親思いで神秘的な美しさを兼ね備える映画技師。
Hら子どもたちから「オトコ姉ちゃん」の愛称で親しまれているキャラクター。

映画に出演するのは2003年の「座頭市」、2005年の「TAKESHI’S」に続き3本目。
今作では、美しい着物をまとい、女形での踊りを披露するシーンもあり、
スクリーンで「座頭市」以来となる踊り(「座頭市」ではタップダンス)を披露します。

来年、2013年夏・全国東宝系ロードショー決定です!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショーワは遠くなりにけり | トップ | 個人情報ですぞ! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どっちが? (オールドパー)
2012-06-20 21:40:20
 どちらがブログ本文なんだ~?、
お知らせの方が文章長い様に感じるのは私だけ~?、
キュウリも同じくひげが触角の様に何かに触れると巻き付こうとしてますね~、
自然に対応してのは見てても感心しますね。
返信する
おはようございます (楽母)
2012-06-21 07:40:18
オールドパーさん
えへへ、気にしないでください(笑)
早乙女太一君のお知らせは、コピペしちゃったものだから長くなりました。
一応FC会員としてはお知らせせねばなるまいと
でも、来年の夏の公開まで覚えてられません。。。
風船蔓、ぐんぐん伸びてます。
返信する

コメントを投稿