エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

いらっ。。。

2019-05-17 07:53:37 | 日記
ライブのチケットをあちこちエントリーしている。

プレイガイド発売のものはクレジット情報を送りたくないので、ほとんどコンビニ払いにしている。
以前、エントリーはこんなに早かったっけ?と思わせるほど、最近は半年以上先の公演でもチケット先行抽選が多い。

当然、いくつかエントリーしていると、抽選の当落発表がいつだったか、払込期限はいつまでか、なーんていうのが分からなくなってくる(苦笑)
自分の手帳だけでは自信がないので、あちこちのカレンダーに書き込みが多い。

同じようにエントリーしても、当選したとして、代金を支払ってもチケットの発券はまた後日というところから、代金支払い時に発券されるところ、後日郵送でチケットが送られてくるところ、いろいろあって支払い証明のレシートと共に、詳細をすぐ書き込んでおかないと忘れる(笑)

そんな時にある人が、行きたいといっていたライブのチケット発売日のお知らせがあったのでラインで画像を送った。
去年、そのライブには一緒に行ったけれど、今年は他のライブ日程と重なっているので私はパスすると言っていた。

なのに、返ってきたラインが「チケットの手配よろしく!」だったのでむかっ腹を立てた。
は?

私も友人にチケットを取ってもらう事はよくある。
でもそれは、友人も一緒に行く場合で、私一人なら頼まず自分で手配する。 そういうのはお互いさまで、私が友人の分も一緒にエントリーすることもあるから、甘えさせてもらう事はある。

さすがに自分のためにだけ、友人・知人に手間をかけるのはためらわれる。

私が行かない、と言っているのに「チケットの手配よろしく!」の←マーク付きだったから余計に腹が立った。

「ネットやコンビニが無理なら、会場に電話して自分で取ってください」と返したらしばらくしてから

了解!のスタンプが届いた。
了解!の前に、ごめんね。 だろうが・・・と思う私は狭量な奴です、多分。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイドロキノン | トップ | 居眠り磐音 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆっきー)
2019-05-17 20:06:53
最近は電子チケットも多くなって、善意でチケットの手配をするのも困難になってきました(笑)電話依頼できる場合や紙チケの場合は本人にやる気さえあればハードルは低いのにね(笑)お腹立ちはごもっともでございます(笑)
返信する
おはようございます (楽母)
2019-05-18 08:00:13
ゆっきーさん
私もかなりドンクサイ人なんですが、それでもなんとかチケット取るぐらいはできるようになりました(笑) 
彼女の場合、「できないん」じゃなくて「やらない」んですよ。 それが腹立たしいし歯がゆいです。
年齢を言い訳にするのも嫌いです。
返信する
めんどう (バルちぁん)
2019-05-18 13:38:24
だから

買わないことにしてる・・・
めんどくさいから・・・

銀行でも いちいち 免許証の提示がもとめられる、窓口だとね。

問題が起きてるのはATMだろう・・・と

ひとりでぼやいてる。
返信する
こんばんは (楽母)
2019-05-18 18:20:29
バルちぁんさん
私ね、勝手なもんで自分も一緒に行くライブとか、取ったり取ってもらったりというお互い様な関係だと何でもないんですが、いつもお任せ、っていうのは虫の居所が悪いと腹立ちます。
最近、カルシウム不足なのかやたらと腹立たしい事が多いです
返信する

コメントを投稿