エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

ハイドロキノン

2019-05-16 07:56:57 | 日記
私はTwitterもやっていて、自分から何かを発信するというより、Twitterは情報が早くて多いからそれを得るため、というのが一番の理由。

そこでちょくちょく出てくるのが、しみに効くという「ハイドロキノン」のこと。
ハイドロ、、、というぐらいだから、漂白系か?
ニベアに混ぜて塗る、とか綿棒に取ってしみの上にちょんちょんと置いていくと薄くなったり、消えたりなんていう口コミがたくさん。

勿論、効果がなかったという人もいるだろうし、悪くすると白斑? まだらに色抜けする、というようなことも書いているサイトもある。

気になってるのよねー。 この商品。
皮膚科でも処方してもらえるみたいだけど、そういうので病院に行くのって敷居が高いし、今ちょうど皮膚科に通院しているからついでにちょろっと話してみようか、とか(笑)

ネット通販もあるけどさー、できたら市販品がないかってずっと探してた。

ジムのプールは屋内とはいえ、天井はガラス張りだし、壁面も大きな窓ガラス。UVカットガラスという話だけれど、これから先、水着の跡がつくぐらいだからどれほどUVをカットできているのやら不明。
やっぱり、しみが増えてきたのよね。コンシーラーとファンデーションで隠れるような隠れないような、という程度のものが。

V.Cの薬剤だって効かないよ。ハイチ〇ール、トラン〇ーノ、試したけどね。

時間がたっぷりある時は、スーパーをパトロールするのも仕事だし(笑) 平和村に入っているドラッグストアじゃなくて、セルフ化粧品や化粧小物を取り扱っているところで確保しました。
一応、お肌トラブルをかかえやすいので、今すぐに顔には使わず、手の甲のオムカエボクロで実験してみようと思っている。

誰か、クラランスのホワイト-プラス ブライト ロールオン使った人いる? いたら、そっちも興味あるので(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実山椒の季節 | トップ | いらっ。。。 »

コメントを投稿