エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

遅かった

2016-07-31 17:08:16 | ぐるめ
北海道に住む義弟から、ウニとかウニとか、、、昆布に蛸、北海道の美味しいものが送られてきました。

昨日、鰻を買いに行った後に届いたもの。

丑の日は、鰻じゃなくても『う』のつくものなら良いらしいので、もうちょっと早く届いていたら、うに丼にしたのに。

な~んて思ったり。

塩ウニはともかくとして、このぷかぷか水?に浮かぶ生ウニは、自腹切ってまで買わないものだから嬉しい。

うかうかしていたらほとんどが息子のお腹に納まってしまうので、パックの蓋に名前を書いておこう、とかね(笑)


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新生姜の肉巻きフライ | トップ | 後出しじゃんけん。。 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネル)
2016-07-31 20:32:22
いやぁ~うらやましい~
こんなに贈ってくれるなんて!
( ☆∀☆)
北海道居るのに
自腹ではなかなか
私は食べれません┐('~`;)┌
返信する
こんばんは (ゆっきー)
2016-07-31 20:48:37
確かに「う」のつく食べ物
家族分の数だけあるから名前を書いておきましょう
返信する
こんばんは (楽母)
2016-07-31 21:37:21
ネルさん
実は塩ウニ、の食べ方がいまいちわからなくて、熱々ご飯にちょっとずつ乗せるだけ、みたいなワンパターン。
それに比べると、このパックのはうに丼にぴったりで。
こちらだと1パックで2000円はくだらなくて(笑)
買えませ~ん。

ゆっきーさん
結局、私はこの3パックのうちから身を4つほどつまんだだけで、あとは家人がど~んとうに丼にして食べてしまいました。 ま、私、そんなにウニにこだわってないからいいんですけど(笑)
水だこは半分をわさび醤油で。 のこりは、、、カルパッチョみたいにするかな。
返信する
こんばんは。 (エー)
2016-07-31 22:18:23
生ウニ、大好き♪
でも、こういう高級素材は、なかなか口には入りません。。。(^_^;)
返信する
おはようございます (楽母)
2016-08-01 08:00:59
エーさん
わたし、お腹が膨れたらなんでもいいや(笑)
高級食材にこだわらず、お茶漬けでもぜんぜんOK.。
安上がりな女なのよ
返信する

コメントを投稿