エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

梅の到着

2022-06-14 07:54:22 | 日記
今年初めて、完熟南高梅をネットで取り寄せました。
ずいぶん前に予約だけしておいて、完熟のものが出来たら予約順に送る、というものでした。

お洋服が顕著なんだけど、実際に見ていないものを買うのはちょっとしたギャンブルです。
ただ、この店は時おり季節の果物を頼んだりして、品物も確かなものだし店の対応も悪くないのを知っていたので、信用賭けです。

前に一度、こことは違う店ですが、注文してから送られてくるまでがとても長くて、クレジット払いだけにひどく気をもんだことがありました。
結局その店は、注文しても毎日営業ではないので、休みがあると間が開くしクレジットの審査云々ですっかり焦れてしまってメールで問い合わせたことがありました。
以来、その店はいくらメールで○○がお買い得!とか、セール中につきポイント〇倍!とあっても注文しなくなりました。

ネットで例えば、顔が見えないことを良い事に有名人を誹謗中傷したりすることが増えて問題にもなってますが、逆に、注文した側を不安にさせるのもどうかと思ったりしています。



和歌山からなので、商品を発送しました。というメールが夕方に来た翌日には家に届きました。
ちょうどお昼前までのジムに行っていて、帰り道でヤマト運輸の車に遭遇。
これに積んであったらいいのになと思いながら帰宅。

ジムの荷物やスーパーでの買い物袋をおろした直後に来てくれました
冷蔵で届くので届いたらすぐ箱を開けて確認するようにということも予めメールに書かれていたので、すぐに開けました。
う~ん。 良い香り!
検品もちゃんとしているけれど、万が一のことを考えて5%ほど増量してあるとか。 幸いにも全然、どれひとつとして傷みもなく5%分儲かったな(笑)




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢胡蝶 | トップ | さしす梅干し »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エ―)
2022-06-14 20:10:46
こんばんは。
とっても綺麗な梅が調達できましたね。
この時期になると、思わずむずむずしてしまいます。(笑)
わが家の梅、今年は少しばかり収穫できそうです。
返信する
こんばんは (ゆっきー)
2022-06-14 20:35:12
きれいな完熟梅ですね。スーパーにも完熟梅が並ぶようになりましたが、
これはほんとに良い品物だと画像でもわかります。しかも心配りが
行き届いていて文句のつけようがありません(笑)楽しみですね。
返信する
漬けました (オールドパー)
2022-06-15 07:54:49
 12日に梅干し漬けました2㎏ですが、売ってる物は食べてみないと判らない物ばかりですよね、かつおだとか蜂蜜だとか本来の味ではないので買いません、昔人間なのか?昔ながらの塩と赤紫蘇だけ物が好きですので。
返信する
おはようございます (楽母)
2022-06-15 08:04:13
エーさん
梅の木にも裏年ってあるんでしょうかね。
豊作の年と不作の年と。 今年は豊作なんですね。
自家製の完熟梅って素晴らしいと思います。
また、漬けたら見せてくださいね。

ゆっきーさん
〇オンではまだ青梅~少々火が経って黄色くなったのが並んでいるだけです。 南側のモールに行けば八百〇さんあたりで出ているかもしれませんが、3㎏買うとなると重すぎます。
ネット買い、少々不安でしたが綺麗なのが届きました。 上手にできたら来年からもここで頼むことにします。

オールドパーさん
私も13日に漬けました。
同じく、昔ながらの塩と赤紫蘇だけのが好みです。
ただ、息子は酸っぱいといってほとんど食べません。
なので、今年は2㎏をいつも通りに漬けて、1㎏を別のつけ方でやってみました。
どんな味になるのやら(笑)
返信する

コメントを投稿