エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

夢胡蝶

2022-06-13 16:15:25 | 
夢胡蝶 羽州ぼろ鳶組⑥   

今村翔吾 著  祥伝社文庫  令和4年 2月10日 第7刷

羽州ぼろ鳶組のシリーズ6作目。
今回は纏師の彦弥に焦点が当たっている。

お江戸の中でも特別な地、吉原が舞台。 連続で起こる不審火を解決する。

オトコマエにして、軽業師でもある『女好き』の彦弥。
だいたいこのぼろ鳶組の連中はみななかなかに個性的で、まぁ、やっぱり火喰鳥こと頭の松永源吾が素敵すぎるんだけど、彦弥もかっこいい(笑)

「女好き」の訳も分かってくる彦弥の過去が明かされた。
それにしても、女の頼みは「断らねぇ」というかっこよさ(笑)

今作も、吉原の莫大な売上金が、幕府の財政にも影響を及ぼしているので、幕閣連中の足の引っ張り合いなんかもあってスケールがでかい(笑)
面白かった!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 分からぬ。 | トップ | 梅の到着 »

コメントを投稿