エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

おべんと おべんと♪

2015-09-29 08:07:06 | ぐるめ
昨日はDANの誕生日でした。
いつも困るのは、プレゼント。

いったい何を贈れば喜んでもらえるのか分からない。
欲しいモノは勝手に買ってるし(今年もまたカメラを買い替えてた!)多分、一番欲しいモノは私のへそくりじゃ手の届かないものだろうし。

そう思うと、私って分かりやすいし安ものでいいし(笑)


DANは甘いもの好きで、ケーキもシンプルなチーズケーキなんかより、上に果物がいっぱい乗ってるのが好き。
なのでケーキはシューベルトのフルーツがたくさん乗ったロールケーキ。



それと。

ジム友さんから、デパ地下の『わらびの里』のお弁当が安いのに美味しいし見栄えもよくてお値段以上(ニトリか??)に見えていいわよ~っていう話を聞いていたので、予約しておきました。

京点心。 ちまちまっと京都っぽいおかずが彩りよく盛られていて、ご飯は3種類から選べたんだけどやっぱりこの時期なので松茸ご飯にしてもらいました。





結局、プレゼントはユニ●のカモフラ柄のダウンベスト(笑)

昨日は夕飯支度しなくていいので楽ちんだったわぁ。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパームーン | トップ | ランチ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (エー)
2015-09-29 08:57:08
旦那さま、お誕生日おめでとうございます♪
楽母さんのヘソクリで買えないものって・・・?!
一体、なんでしょう???
ケーキもお弁当も、めっちゃ美味しそ~♪
返信する
おはようございます (ketty)
2015-09-29 10:25:16
DAN様のお誕生日おめでとうございます。
楽母さんのヘソクリ(たぶん、たんまり?)で買えない物って、車?なんちゃって(爆)。
果物を巻き込んだロールケーキは多いけど、
こんなに沢山果物がのってるロールケーキ、初めてです。
美味しそう♪
わらびの里のお弁当、時々デパ地下で買います。
品が良くて美味しいですよね。
返信する
こんにちは (楽母)
2015-09-29 14:47:30
エーさん
私のへそくりで買えないものはkettyさんがぴったんこ賞です(笑)
トミカのミニカーぐらいなら買えるけどね。
ケーキ、私食べてないんだけど、甘さ控えめだと言ってました。 わらびの里のお弁当はいかにも京風、薄味で、いろんな種類がちまちま集まってるおかずって、楽しいですよね。

kettyさん
ま、へそくり2億円ですけどね~(笑)
ランボルギーニでも買いましょうか。
このロールケーキ、中にもバナナ、苺、みかんが巻きこんでありました。 スポンジ部分がすくないです。 それで奥さま、なんと税込1188円って安くないですか??
地元ミニデパには洋菓子店が何店舗も入ってますが、シューベルトのケーキって良いかも(笑)
お弁当は薄味だったので、塩分制限だのなんだのってうるさいDANも全部食べました。
返信する
こんにちは (ゆっきー)
2015-09-29 15:37:17
楽母さん家ではこういうイベントがちゃんと実行されていることに何年経ってもですね
ケーキもお弁当もほんとに美味しそう。
返信する
こんばんは (ketty)
2015-09-29 18:57:58
やっぱり車なんですね~(笑)
男って、持ってても車のカタログ見るの、好きですよね。
私もミニカーやチョロキューだと買えるな♪

ロールケーキ、お得値段でビックリしました。
ホント、美味しそうです!
ロールケーキ、生クリームが多過ぎるのは苦手です。
先日、北浜にある五〇本店に初めて行き、
ブランチとケーキ食べてきました。
銀行だった建物で、素敵です。

返信する
こんばんは (楽母)
2015-09-29 20:50:32
今夜も月が綺麗です!

ゆっきーさん
家族の誕生日と結婚記念日はなんとなくお祝いします(笑)
私は楽なんですよ。 こういうふうにちょっと上等に見えるお弁当用意するとか、ちらし寿司つくるとかで簡単だし(笑)

kettyさん
うちのは分かりやすいですよ(笑) えらく熱心にネットで見ているものがあれば、それが欲しいもの(笑)
夏ごろはずっとカメラ見てましたもん。 で。ある日突然買ってくるんですよ。 車はカメラほど簡単に買えないので見てるだけみたいですけど。
デパ地下で洋菓子店ざっくりみて、ここのが一番安くて見栄えが良かったんですよ。 
京都も元銀行のイタリアンリストランテとかありますし、神戸も多いですよね。 まず建物で惹かれます。
返信する

コメントを投稿