エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

ぽかスカ

2012-11-16 07:46:22 | 好きなもの


ユニクロからも“ウォームイージースカート”という名前で同じようなものが出ているけれど、私、ジムから帰りがけの西友で買ってしまった。
その名もぽかスカ。

ぽかぽかするスカートなんだろうね(笑)
勿論、若い子と違うので、これにタイツを組み合わせてブーツ姿、なんて格好はしません(笑)
ストレッチジーンズか、レギパンの上に腰巻チックに重ねばきするだけ。

内側がフリース地でリバーシブルになってるから、温かいよ。 多分、ぽかぽか。

薄手のレギパンだと今まで中にヒートテックトレンカを穿くことが多かったんだけど、去年まではコーデュロイスカート。今年はこのぽかスカ。

ぽかすか、、、って漫画だと誰かに殴られてる時の擬音だよね??
って、また話が脱線するから止めるけど。。。

私、ジムに行く時は長いコートよりダウンや裏起毛のパーカーが多いんだけど、パーカーって丈が短いでしょ?
(今年、ユニクロでもロング丈のダウンパーカー出たけど)
気になるのが、お尻・・・じゃなくて、私の場合、立派な太ももで(苦笑)ここをなんとか隠したいわけ。

で。
ストレッチジーンズみたいなぴったりなのじゃなく、ゆったりしたの穿けばいいけど、いったんストレッチ系穿いちゃうとゆったりしたのがどうもしっくりこなくて、びっちびちはくと、もろ脚の形がまる分かりでちょっと恥ずかしかったんだよね。

今どきの子って、脚が細いじゃない? 上から下まで同じぐらいのスト~ンとした脚。
それにくらべ、我が太ももの太ももたる立派さ、、、

そうそう、M.モンローの脚だって、やっぱり太もも太くて、足首に近づくにつれてきゅっと締まって行くんだよ。
あれが、我々の世代の脚っちゅうもんです(笑)
いやまた、話が脱線しそうなので止めるけど。

一枚この巻きスカートを重ねばきすると温かいし、太もも隠せるし。。。ってんで愛用しよ~っと。


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 檸檬 | トップ | 小春日和 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (ポンチ姫)
2012-11-16 08:31:25
太ももは、ももが、太いなが当たり前だし、足首で、キュッと締まってるなんて、良いと思うんだわ(^.^)それに、年取ってくると、太ももで、良かったって、なってくるんですよ?仕事柄若い時は、なんて言ってた人ほど、足・腰が、痛いと聞きますよ
返信する
おはようございます (ゆっき~)
2012-11-16 11:11:23
温かそうですね楽母さんなら似会いそうです。
私は自前の腰回りが一段と太くなりそうなので
返信する
謎のちゅうこっくじん (ゴーウメ)
2012-11-16 12:20:08
余ったモモ肉買うあるよ!切り買いもするよ! 四本足だったら 机 椅子以外、なんでも 買うあるよ!

返信する
こんにちは (楽母)
2012-11-16 12:31:46
ポンチちゃん
今どきの若い子の脚って、棒みたいだよ
細くて長い(笑)
私たちの脚とは完全に形状が違っています。
だから、プールに行って昭和世代のおばちゃま達をみると
安心するのよね~

ゆっき~さん
ゆっき~さんもSKBだなぁ。
ちっとも太くないのに。
こういうのをスカートとして穿いて、タイツにブーツ、っていう姿に憧れるわ。
私がやったら人は目をそむけます

ゴーウメさん
そうそう、空を飛ぶものなら飛行機以外はみんな食べるし、そりゃあ、今の日本人のパワーなら中国には負けるわって感じ(笑)
もも肉、よく歩いているから脂肪は少なめ。 ちょっと硬いけど煮込んだら美味しいと思うわ~
返信する
こんばんは。 (エー)
2012-11-16 16:51:22
勿論、ドラえもん体型には似合うはずもなく。。。(羨)
冬場は、腰回りのカバーに加えて、暖かさも要求されます。。。(^-^;
返信する
ぽかズボ (バルちぁん)
2012-11-16 18:40:45
ぽかぽかジーンズ持ってますよ、おいらも。

中は・・・あったかヒ―テックタイツ付きで着用します。

ウッシシシシシ
返信する
おはようございます (楽母)
2012-11-17 08:47:17
エーさん
これって、優れもので、リバーシブルなうえに、スナップがだ~っとたくさん並んでいて、サイズ変更も可能です(笑)
シーズン初めと終わりで、留め位置が変わっていない事を祈るのみです

バルちぁんさん
ライダーにとっては、あったかパンツは必需品でしょうね。
冬場のライダーを見ていると、絶対に寒いだろうなって思いますもん。
顔とか、、、風をまともに受けるところなんかこわばりませんか? あ、フルフェイスかぶってるか??
返信する
足隠す派 (Yellow)
2012-11-17 08:50:14
わたくしは太ももだけではなく足のほうが全部隠したいんです。他人の細長い足をみると、どうして人間の足はまるで鳥の足のように細すぎるんですって思いながら、私の足をよく隠して安心しますってほっとしました。
返信する
 (楽母)
2012-11-17 09:03:31
大昔、、、
まんまる顔の女の子はいい妻になれるって、私ってなれそう、ね、。。。。。

太い足の女の子は強い母になれるって、私ってなれそう、ね、。。。。

っていうCM曲がありました(笑)
返信する

コメントを投稿