エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

ナミヤ雑貨店の奇蹟

2017-09-26 07:53:50 | 映画
映画観たの、めっちゃ久しぶり。 子供らが夏休みの間は混むので足が遠のく。
劇団☆新感線のゲキ×シネこそ観たけれど、あとは2~3気になる作品がありながら見逃してしまった。

『ナミヤ雑貨店の奇蹟』は、東野圭吾の原作がとても良かったので、映画化されると知ってから絶対に観に行こうと決めていました。
過去と現在をつなぐナミヤ雑貨店の郵便受け。

いろんなエピソードが時空を超えて語られては、大団円に向かって集約していく。
原作ではたくさんあったエピソードが、映画では3つになっていた。
でも、一番印象的だった魚屋ミュージシャンの話が使われていて良かった。

いや、これは使わなきゃオチがつかないとでもいうような、そんな仕掛けがなされているから。
門脇麦ちゃん、ナイスです。

芸達者な人ばかりで演技は安心してみていられる。
なかでも久しぶりの萩原聖人さんが、あまりに自然で素晴らしく感じた。

途中からはボロ泣き(笑)

私は原作を読んでいたので原作との違いを感じつつも、物語の構成はよく分かっていたけれど、どうなんだろう? 原作を読んでいない人にはちょっと分かりにくいところもあるんじゃないか、とも感じた。

久しぶりの映画館で本編の前にまたたくさんの予告編をみて、あら~、面白そうな作品ばかり。
秋~冬は映画鑑賞にも熱が入りそう。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 籠だらけ(笑) | トップ | 昨日のランチ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなの (ポンチ姫)
2017-09-26 12:12:42
予告見ると見たくなる👀最近遠のいてる、あっ、この間関ヶ原見たんだっけ、(´;Д;`)殿様DVD買ってくるから、自宅でが、増えました。私の好みじゃないから、やんなります
返信する
こんにちは (楽母)
2017-09-26 14:56:17
ポンチちゃん
そうなのよ、予告編ではまんまと釣られるわ(笑)
ねこ歩きの岩合さんのも映画になるんだって。
返信する

コメントを投稿