エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

昨日のランチ

2017-09-26 15:02:22 | ぐるめ
映画の終わったのが12時50分で、いつもだいたい12時にお昼の私からすれば1時間遅くておなかぺこぺこ(笑)

ついでだから映画館近くのLOFTにも寄りたかったので離れた場所には行きたくない。

で。

映画館前の天一、天下一品に。
前から入ってみたいと思いつつ、いつも満員なのと、ひとりラーメン屋はデビュー済みだけれど、さすがに京都ラーメンのキング、天一には一人で入る勇気がなかった。
一番最初に食べた時、あまりのしつこさにギブアップして完食できなかった。
そういう記憶も一人で入れない理由の一つ。

でもね、家人と行った時、あっさり、というのもあるのを知って(天一であっさりタイプを頼むのは邪道らしいけれど)あっさりなら食べられるから覗いたら空いていたので、表で食券買って(笑) なんか自分でもよくやるよ、と思いながら平然と店の戸を開けました。

これでも、息子が私立の中高一貫の学校に行っていた時代、ずっとPTA役員をやらされていて(なぜか6年間不動のメンバー)周りはお金持ちの奥様ばっかりだから、役員会の後どこかでお茶でも?と言えば、近くのホテルだし、役員のランチ会はどこそこのフレンチレストラン、って具合で、あの頃ちゃら~いスーツ着て、お金持ちの奥様に混じって高いランチ食べて(笑) 無駄だったわぁ。

いまや、ジーンズにシャツ姿でラーメン屋だもんね(笑)

あの奥様方は今頃、どうしてるんだろ?
卒業してからほぼあっていない。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナミヤ雑貨店の奇蹟 | トップ | リンカーンはアメリカンコー... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるある (オールドパー)
2017-09-26 18:25:36
私もPTAの役員してました、
子供二人が国立に行ってた頃に4年間やってました、
でもいまだそのころの方々との付き合いは有ります、
年に3回ほど飲み会やスキーで会います、
男ばかりですので何の問題も無くかれこれ30年成りますが多分死ぬまで付き合うと思いますよ。
返信する
おはようございます (楽母)
2017-09-27 07:48:39
オールドパーさん
あら~、すごいですね。30年も続いているって。
それは大事になさってくださいね。
わたしは、ちょっとあのセレブな方たちとは付き合いかねますわ(笑) 生活レベルが違いすぎます
返信する
おはようございます。 (エー)
2017-09-27 09:08:44
ラーメン、美味しそうです♪
最近、ラーメンとご無沙汰だったので、無性に食べたい口になっています。。。
返信する
こんにちは (楽母)
2017-09-27 12:46:27
エーさん
やっぱり外で食べるラーメンはひと味違いますよね。
おなかぺこぺこだったのもあって、すごく美味しかったです。 映画観てラーメン食べて、帰りにスーパーで食材買って帰って、一日が充実してました(笑)
返信する
ご学友 (ポンチ姫)
2017-09-27 15:42:19
もともと私達の仲間だったのよ、貴女のおかげで、40年もってるわ(´;Д;`)
返信する
こんばんは (楽母)
2017-09-27 20:26:27
ポンチちゃん
わたしはバイトに明け暮れて真面目に大学行ってなかったけどね(笑) でも、先生が年間3回だか出席を取る、という授業に奇蹟的に出ていたり、なかなかしたたかでした(笑) 屋台のラーメン食べたの誰と誰だか思い出せない
返信する

コメントを投稿