エメラルドの瑕疵

旧 『楽母の人見知り日記』です。 最近、ご朱印集めがマイブーム

籠だらけ(笑)

2017-09-25 15:47:14 | 好きなもの
私は負けず嫌いではありません。

(あなたに)勝っても嬉しくないし、負けても悔しくない、というスタンスで生きています(笑)

でも。

先日、暇つぶしにダイソーで買ったエコテープの籠を作った時、どうにもゲージが合わなくてレシピのものができず、かといって捨てるのももったいないので(100円なのにw)急遽、別のものに自己流で作り替えたことがありました。(右側の茶色い籠)

レシピ通りに作れなかった、というのは悔しい(笑)

なので、今一度チャレンジしてみました。

前作で底面の大きさが9センチ×15センチにならないといけないところが10センチ×15センチになってしまったので、今回、指定のエコテープの12本どり、というところを10本取りに減らしてみました。
そうしたらぴったり。 レシピ、間違ってませんか?? なんて。

最後に編み込むリボンも、説明文を何度読んでも理解できなくて・・・・っていうか、説明書通りだとやたらとめんどくさいんですが、そうじゃなく同じ形に仕上がるもっと楽な方法ありますし・・・結局、形や大きさはレシピ通りだけれど、作る過程はアレンジ込み(笑)という具合で、なんとか編み上げました。 ふぅ。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怖いんです。。 | トップ | ナミヤ雑貨店の奇蹟 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (ポンチ姫)
2017-09-26 12:07:27
何か、イベントに出したら?近くの塀の中のとか(´;Д;`)
返信する
こんにちは (楽母)
2017-09-26 14:54:24
ポンチちゃん
あのイベントで出そうと思ったら、一度、入らなきゃならないみたい(笑)
返信する

コメントを投稿