酒と料理と競馬と競艇

日々の出来事 B級グルメ B級ニュース などなどに !!!!!! スポットを当てる。 

不労所得 馬刺しで 一献 ・・・・・!!!     № 7,569

2020-02-15 06:17:38 | 日々の出来事 その1

02/15    土曜日/仏滅     .....まだまだお月様が、空にアリアリ。江戸東京空の下から発信です。

デトックス後 部位三昧 ・・・・・!!!      № 7,567 この前日にも...部位三昧だった。
                        
吾輩の...超大好きな、ニュースである。 ( *´艸`) 腹を抱えて笑ってしまった。  

食品ロスの....現実である。(>_<) ( ..)φメモメモ

乗客が新型コロナウィルスに感染したため、神奈川県横浜市の大黒ふ頭に接岸しているダイヤモンド・プリンセス。この乗客や働く人たちに崎陽軒(きようけん)が寄付したシウマイ弁当4,000食が、船に積み込まれたものの、乗客らに配られなかったことがわかった。 
崎陽軒のシウマイ弁当は、税込860円。4000食は344万分となる。

同じ食品のヤクルトはなぜ乗客に届いているのか?( ..)φメモメモ

02/11日  憲法記念日 不労所得 馬刺し & 部位の一献であった。一見さんの...B級居酒屋であった。
お通し...200円?? だったかなぁぁぁ!! 



トンちゃん...5本セット!! シロ...だけ、タレで焼いてください!! 市橋を...読み終える。



馬刺しを...ください!!

崎陽軒と違う点は、船舶運営会社に直接、依頼をされていることだろうか。しかも、その会社とは、もともと関係性が構築されていたので、コミュニケーションもスムーズだったと予想される。

広報担当者にお伺いした後、ヤクルト400LTの賞味期間の詳細について伺うため、ヤクルトお客様相談室にお問い合わせした。

ヤクルト400LTは製造から17日間が賞味期限製造してから工場出荷するまで、だいたい2日から3日かかりますので、およそ2週間が賞味期限。

2月12日の午前11時ごろに船に積み込まれたシウマイ弁当の消費期限は「2月12日16時」だった。ヤクルトは、シウマイ弁当に比べて、かなり余裕のある賞味期限があったことになる。

ここでポイントなのは、シウマイ弁当は、日持ちが5日以内で劣化のスピードがはやいものにつけられる「消費期限」表示であり、一方のヤクルトは、美味しさの目安である「賞味期限」表示だ。印字してある日付を過ぎたとしても、「消費期限」と違って、即座に飲食できなくなるわけではない。

極東の,,,,,小島は!! おかしな
国である。 シュウマイ弁当は...海を渡り、北朝鮮にですか?? ( *´艸`)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの!! 逃亡者 市橋達也 と ... | トップ | 死人に 口なし ・・・・・!!!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事 その1」カテゴリの最新記事