酒と料理と競馬と競艇

日々の出来事 B級グルメ B級ニュース などなどに !!!!!! スポットを当てる。 

GⅠ高松宮記念 電撃の1200m/1分7秒のドラマだ。192

2010-03-28 09:40:09 | 競馬艇・馬券 勝艇編
  191のつづき。

先週に続き・・・またまたビール・マークだ。万太郎なので今日も二つマークで失礼(^3^)

阪神は・・・。
『4頭3連単BOX/24点。⑥⑪⑬⑭・・・着ずれでつくだろう』
『・・・健太郎!! みゆきちゃん・・・二匹目のドジョウいるかしら!!??』
棟梁が『いるかも・・・知れネェぞ・・・のったょ』
大笑いだ。

福マン・上げマンの・・・光江のエンドロールの一言でまたまた・・ゲットした。
14日/8万6千円。21日・・・先週と・・2週連続の万馬券ゲット。

阪神大賞典(GII)はトウカイトリック[2010/3/21]


 阪神競馬場で行われた第58回阪神大賞典(GII・芝3000m・良・14頭・1着賞金3700万円)は、藤田伸二騎手騎乗の5番人気トウカイトリック(牡8 栗東・野中賢二厩舎)が3:07.3のタイムで優勝。2着にジャミール、3着にメイショウベルーガが入った。
 縦長の隊列の中団後ろ目を進んだトウカイトリック。2周目向正面からすでに押っつけどおしでムチが入るというズブさを見せ、最後の直線入口では外のジャミールにかぶされて進路変更を余儀なくされるが、年齢を感じさせない力強い脚取りで馬群を割り快勝。2007年のダイヤモンドS以来、3年2カ月ぶりの重賞2勝目をマークした。開業3年目の野中調教師は重賞初制覇。
 ジャミールは道中、勝ち馬の直後を進み、メンバー最速の上がり35秒7をマーク。惜しくも内をすくわれたが、昇級初戦で重賞初挑戦ながら2着と大健闘。中団追走のメイショウベルーガは直線の追い比べでわずかに遅れをとったが、牡馬相手の3000mで56kgを背負ってこの僅差なら上々と言えよう。ハナを切ったホクトスルタンは自分のレースができたものの直線半ばでつかまり、2番人気イコピコは4コーナーで勝ち馬の内にいたが直線まったく伸びず9着に終わった。
2010年1回阪神8日 3月21日(日)
11R 阪神大賞典(GII) 14頭
芝3000m 4歳以上オープン 別定 晴/良
着順 枠番 馬番 馬名 性齢 重量 騎手 着差 人気
1 8 13 トウカイトリック        牡8 57.0 藤田伸二 3:07.3 5
2 4 6 ジャミール           牡4 56.0 安藤勝己 クビ 4
3 7 11 メイショウベルーガ       牝5 56.0 池添謙一 ハナ 1
4 8 14 アサクサキングス        牡6 58.0 岩田康誠 1 1/4 6
5 6 10 ホクトスルタン         牡6 57.0 武豊 1 3

単勝 13 700円           ワイド 6-13 550円
複勝 13 190円               11-13 580円
   6 180円                6-11 540円
   11 170円            馬単 13-6 4,540円
枠連 4-8 1,260円         3連復 6-11-13 2,910円
馬連 6-13 1,820円        3連単 13-6-11 21,070円

トウカイトリック 牡8 57.0 藤田伸二 3:07.3 5 ・・・老練8歳馬の勝利。

学習能力を発揮・・・・200円に。
みゆきちゃんの・・・身の丈馬券。



スプリングS(GII)はアリゼオ[2010/3/21]

 中山競馬場で行われた第59回スプリングステークス(GII・芝1800m・良・15頭・1着賞金5400万円)は、横山典弘騎手騎乗の2番人気アリゼオ(牡3 美浦・堀宣行厩舎)が1:48.2のタイムで優勝。2着にゲシュタルト、3着にローズキングダムが入り、以上の3頭には皐月賞(GI)への優先出走権が与えられる。

                  

2010年2回中京8日 3月28日(日)
11R 高松宮記念(GI) 18頭
芝1200m 4歳以上オープン 定量 発走15:40
枠番 馬番 馬名 性齢 重量 騎手
1 1 セブンシークィーン        牝4 55.0 北村 友一
 2 アイルラヴァゲイン        牡8 57.0 秋山 真一郎
2 3 アルティマトゥーレ        牝6 55.0 横山 典弘
 4 ショウナンカザン         牡5 57.0 柴田 善臣
3 5 トウショウカレッジ        牡8 57.0 川田 将雅
 6 キンシャサノキセキ        牡7 57.0 四位 洋文
4 7 カノヤザクラ           牝6 55.0 小牧 太
 8 エーシンエフダンズ        牡6 57.0 佐藤 哲三
5 9 ファイングレイン         牡7 57.0 勝浦 正樹
 10 ヘッドライナー          せん6 57.0 酒井 学
6 11 エイシンタイガー         牡4 57.0 池添 謙一
 12 グランプリエンゼル        牝4 55.0 熊沢 重文
7 13 サンカルロ            牡4 57.0 吉田 豊
 14 スズカコーズウェイ        牡6 57.0 武 豊
 15 プレミアムボックス        牡7 57.0 幸 英明
8 16 エーシンフォワード        牡5 57.0 岩田 康誠
 17 ビービーガルダン         牡6 57.0 安藤 勝己
 18 ピサノパテック          牡8 57.0 田中 勝春

なにが来てもおかしくない・・・3連単で3週連続だ。
武の重傷は、今シーズンを物語っている。内田が復帰で武がまたまた・・・ターフから消える。
③アルティマトーレ/横典が怖い。
出来は各馬同じだろう・・・肩の力を抜いて乗りに乗れている・・・横山がこわい。

                  

横山同様に乗りに乗っている『鮨旬馬』の連中だ。

『・・・千秋楽で、白鵬・バルトの取り組みだろう・・・!!親方衆は・相撲協会はなに考えているんだょ・・・』
小上がりでは職人たちがテレビ見ながら熱弁だ。

『・・・この江戸川の小学校の校長も校長室で、女とセックス・・・ガキだけが、ゆとり教育で頭が緩く学力低下はわかるが・・・校長室が ゛真昼の情事の゛場所とは・・・恐れ入谷の鬼子母神』・・・兄ぃの職人が。

重鎮の源さんが『・・・退職金、4000万が吹っ飛んだナァ・・!!』

『・・・おい・みゆき!!・・・その校長ここへ連れてこいょ!!・・・明日の3連単教えてあげるからょ』
・・・2週連続の余裕の若い職人の台詞だ。

『・・・みゆきちゃん・・・明日こそが3連単4頭BOX/24点が発揮だナァ』
『・・・棟梁・光江さん・・何が来てもつきますょ』
・・・みゆきちゃんも、当たって当たり前の余裕の台詞だ。
3週連続に肩の力を抜いて予想しなければならない。

『⑥キンシャサノキセキ/四位。と横典/③アルティマトーレは外せないだろう。となると・・・3連単4頭BOX/24点は・・・③⑥⑬⑯だよ。⑬のサンカルロスも怖い。武豊が重傷ならば、吉田豊に期待だ・・・小回り得意の⑮エーシンフォワード/岩田。・・・!!』

みゆきちゃんが『ピンポイントは買えないですから・・やはりボックスですね』

『みんな懐が温かいんだから・・・この30点も面白いぞ。軸1頭流し。⑬→2着③⑤⑥⑮⑯⑰/3着③⑤⑥⑮⑯⑰・・と。⑯→2着③⑤⑥⑮⑬⑰/3着③⑤⑥⑮⑬⑰・・・の30点ダョ・・・100円で買っても6千円たょ・・・みゆきちゃん、4000千万にならないけどあの校長さんに教えてあげたら・・・』

光江が『・・・軸1頭流しも乗るわょ・・・500円でも3万でしょ』
『・・・光江さん来たら・・・凄い配当ですよ・・・。ワンランク・アップで銀座のお鮨屋さんお願いします』

『・・・光江さん・・・2度あることは3度あるって言うからナァ』棟梁が光江に酌をしてもらいながら。

福マン・上げマンの光江が。健太郎の3連勝はスカイツリーのように伸びつづけるだろうか!!









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春爛漫に・・・カウントダウ... | トップ | 民主組 初代組長 鳩山由紀... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬艇・馬券 勝艇編」カテゴリの最新記事