酒と料理と競馬と競艇

日々の出来事 B級グルメ B級ニュース などなどに !!!!!! スポットを当てる。 

本田宗一郎 と 夜中の哲学 ・・・・・!!!     № 5,915 

2017-08-27 02:22:02 | 日々の出来事 その1

08/27    日曜日    ・・・丑三つ時を廻った...東京の空の下から発信です。

8月....最後の日曜日を迎えて3時間が経過、ノンアルコールで...こ分け寝(吾輩造語)  08/26 pm 22:00 ~ 8/27 am 02:00 4時間爆睡。 1時間 26日土曜日の朝刊を熟読...テナ事で 08/27 am 03:23分である。

ラソンの番組は・・?? ネットで見ただけだが・・・あの女性タレントとかぁ!!
なお、ルゾンというのはフランス語でジャンパーのことで、「blouson」と書く。

父は地元・岡山県の小学校教員、祖父は地元農協の幹部、祖母は幼稚園教員岡山県立岡山大安寺高等学校(現:岡山県立岡山大安寺中等教育学校)を卒業。教員を目指し、島根大学教育学部に入学したが、3年で中退した。

・・・島根大学教育学部...入学ここが好きである。    
三つ子の魂 百まで...。そんな育て方をされたんだろうなぁぁぁ!! 彼女を見て思うのは、吾輩だけですか??

小型ジェット機市場で初めて世界一に立った。同機は最大7人乗りのビジネス機

ホンダジェットは、ホンダの創業者・田宗一郎氏の飛行機への憧れをかたちにすべく、30年にわたり開発が続けられてきた賜物だ。ホンダジェットの開発リーダーでホンダ エアクラフトの藤野道格CEOは、同機の開発の狙いを「それまでの小型ビジネスジェット機の限界性を超えて利便性や快適性を高めること」と話す。

大好きな・・・夜中の哲学である。

苦しい時もある。

夜眠れぬこともあるだろう。

どうしても壁がつき破れなくて、

俺はダメな人間だと

劣等感にさいなまれるかもしれない。

私自身、

その繰り返しだった。

 - 本田宗一郎 -

思想さえしっかりしていれば

技術開発そのものはそう難しいものではない。

技術はあくまでも末端のことであり、

思想こそが技術を生む母体だ。

  本田宗一郎 -

新しいことをやれば、

必ず、しくじる。

腹が立つ。

だから、

寝る時間、食う時間を削って、

何度も何度もやる。

  本田宗一郎 -

人を動かすことのできる人は、

他人の気持ちになれる人である。

その代わり、

他人の気持ちになれる人というのは自分が悩む。

自分が悩んだことのない人は、

まず人を動かすことはできない。

 - 本田宗一郎 -
                            
                                   

一昨日 08/25  河内屋  80の婆さんが営んでいる 食堂である。

進歩とは

反省の厳しさに正比例する。 

- 本田宗一郎 -

先生の格言を踏まえて...若松競艇に (^◇^)

ロハの・・チャームが...立て続けに。

進歩とは

反省の厳しさに正比例する。      かみしめながら!!  ありがとうございました。

不労所得を・・・ゲットであった。

本チャンで!! 赤魚焼き。 ¥400-

哲学は・・人を大きくする。 -読み人 知らず- (^◇^)  ( ..)φメモメモ

...こ分け寝(吾輩造語)    ...を、します。 4時ちょうどである。一分前???




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポテサラ 誰が責任 ・・・・... | トップ | こんな日は あの人の 真似を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事 その1」カテゴリの最新記事