酒と料理と競馬と競艇

日々の出来事 B級グルメ B級ニュース などなどに !!!!!! スポットを当てる。 

GⅠ第79回 菊花賞 単勝 小数点3頭 & ジョッキー腕と技 № 614

2018-10-21 09:59:45 | 競馬艇・馬券 勝艇編

613のつづき。

 GⅠ 第23回 秋華賞 アーモンドアイの「相手は誰なんだ?」・・・!! № 613

みゆきちゃん...ゲット!! 秋華賞 勝ち馬投票券。3連複②⑪⑬ 2,360円 

10/28 東京 天皇賞/秋 11/11 京都 エリザベス女王杯 11/18 京都 マイルcs
11/25 東京 ジャパンカップ 12/2 中中 チャンピョンC  12/2 阪神 阪神JF  12/15 阪神 朝日杯
12/23 中山 有馬記念 12/28 中山 ホープフルS ....。弾みをつけたい。

『...みゆきちゃん!!
土曜の東京開催を見ていると、やはりモレイラとルメールの好騎乗が目立っていた。
モレイラ[2-3-3-2]
ルメール[3-1-0-3]

二人でこれだけ高確率で馬券圏内に来られると、ほかのジョッキーの出番がないところだが、そんな中で気を吐いていたが北村友と戸崎だ。
戸崎 [3-2-1-5]
北村友[1-1-1-5]

人気馬をシッカリと走らせるモレイラ、ルメールに対して、戸崎、北村友は人気薄での好騎乗も目立った。ょ!!』

『鮨旬馬』 秋華賞をゲットで、賑やか座である。

『....健太郎さん!!
日曜は菊花賞が行われる京都競馬場にトップジョッキーが移動するため、リーディング下位のジョッキーに依頼するよりも『より確実に勝つために』トップジョッキーが東京に集まる、来週の天皇賞当日に出走させる馬もいるって話。 ...ですょ!!』

こ上がりでは!!
『...片山さつき゜...も、どうややって逃げるんすかねぇ!!』
舎弟の職人寅之助が。

『...振り込んだ企業がゲロだろ!! 晋三くんも...女運がねぇぇナァ!!女難だぁ!!  森永製菓の創業者の娘...アッキィィィ..も、女難だょ!! 配偶者選びから...失敗ょ!!』
兄ィの職人 慎太郎...人の不幸は蜜の味だ。

『....国会が!! またまた...片山さつき,,,でとまる!! 野党も...攻めきれず辞任に追い込んで欲しいが!!』

『...源さん!! あのババァは?? 原辰徳と一緒でなりたくてなった!! すっぽんのように...雷が鳴っても辞めねぇぇぇよ!!』
こ上がりは大爆笑。

『みゆきちゃん!!
調教師の仕事をやっていたわけではないが...。競走馬を管理することは競馬ファンが考えている以上に難しい。 そこまでして万全の状態に仕上げて勝ちにいっても、リーディング下位のジョッキーにヘタに乗られちゃあ、たまったもんじゃない。 』

『明日は菊花賞です。...だから!! 余計に...。本当に『勝負』って時はできる限り、信頼の置けるトップジョッキーに依頼するって話。そう考えると、土曜の結果を見てもモレイラ、ルメールの信頼度は上がる一方ですょ。牝馬3冠路線の最終戦となる秋華賞は、単勝1.3倍に支持されたアーモンドアイが優勝。史上5頭目となる牝馬3冠を達成しました。次走は確定ではありませんが、2012年の3冠馬ジェンティルドンナ同様、3歳牝馬としてのジャパンC制覇が目標となります。 』

『そして!! 騎手の配置を考えると、ノーザンF的にジョッキーの序列は【ルメール>モレイラ】であることは間違いないので、休み明け組に関して言えば、牧場サイドとしてはフィエールマンのほうが期待値は大きいと見て良いでしょう。ラジオNIKKEI賞は明らかに向くとは思えない小回りコースで、良く差して来たと思いますよ。ただ関係者は「本質的には中距離馬」とジャッジしているみたいですね。』

『....穴馬が!! 本田のメルボルン....デビュー弾と一緒だ。⑩アフリカンゴールド/松若。3連単フォーメイション⑩ ⇒⑨⑫⑭⇒③④⑤⑥⑨⑫⑭/18点。3連単⑥⇒⑨⑫⑭⇒③④⑤⑩⑨⑫⑭/18点。本線3連単フォーメイション③⇒⑨⑫⑭⇒⑨⑫⑭/6点。3連複1頭軸⑫⇒③④⑤⑨⑩⑭/15点。』健太郎が網羅を張った。

『....本線3連単フォーメイション③⇒⑨⑫⑭⇒⑨⑫⑭/6点...5000円づつ。3連複1頭軸⑫⇒③④⑤⑨⑩⑭/15点...5000円づつ。3連複1頭軸⑫⇒③④⑤⑨⑩⑭/15点。...乗れているル・メールさんから1万円づつ。 みゆきちゃん...よろしくね!!』 みつえが。

『・・・額は違うが!! オイラも・・・乗るょ!!』
棟梁ものってきた。

 ル・メール か モレイラが...電光掲示板に乗る。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚を食べると寿命を延ばせる ... | トップ | 秋 から 初冬 そして冬 ・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬艇・馬券 勝艇編」カテゴリの最新記事