酒と料理と競馬と競艇

日々の出来事 B級グルメ B級ニュース などなどに !!!!!! スポットを当てる。 

縁を感じながら ・・・!!!    904

2009-10-31 14:06:43 | 日々の出来事 その1
10/31 土曜日  なんだけれど、が適度にプカプカ・・・頃合いの良い、よさげな天気の東京です。

定番の枕だが、10月も最後の土曜日。
・・・だからなんだょ・・・といわれても返す言葉もない・・・!!
間違いなく後10時間後は・・・11月ですねとでも答えることしかできず(^0^)
咄嗟の、ウィット・ボギャブラが欠如の小生。
・・・と枕はここまでで充分だろう。

枕といえば・・・客席をつかみ・・・本題に入っていく落語会の大御所・三遊亭円楽師匠が亡くなる。
江戸時代も活躍した落語家、三遊亭円朝(1839~1900)2代目三遊亭円生の門下だ・・・現代落語の礎を築いた落語家だ。
・・・その系統をたどって行けば円楽師匠に会えるはずだ。
生家の寺・弟さんの本屋さんも知っている。生前に実家のお寺に墓を建立とだったらしい。
笑点が大好きな小生としては、星の王子さまが・・いなくなるとはシヨックでたまりません。・・・・ご冥福をお祈りいたします。

縁を感じながら>>>。。。

ノホホンと・・・・ロッテリア/ランチ。

縁とは・・円楽師匠との縁ではないです。
東御苑の案内をAMにフィニィッシュ・・・三ノ丸尚蔵館では・・ご覧の展示会が開催中。
・・・上野国立博物館は開催中だが有料だ。・・・出展・規模が違うだろうが!!???・・・ついでに拝見してきた。

縁とは・・げすなことだが。明日は第140回の天皇賞
今日は天皇お住まいの・・・その敷地つづきの、東御苑を案内してきた。

秋空・・・・真下に。

十月桜だ。(学術名は・こう書かれていた)

三の丸で・・小生たちを御出向かいだった。
⑨サクラオリオン、こちらは今年流行のオリオン流星群までついている。
⑭サクラメガワンダー。

今日のお客様は、なんと山梨からの客人だった。
⑩シンゲン。・・・縁を感じてきている・・・(^0^)
昭和天皇の命日は1月7日。現天皇陛下のお誕生日は12月23日。
ご成婚50年。天皇在位20年。
大本命馬は⑦ウオッカ。・・縁を感じながら、ここへ来ると明日の競馬/馬券編で書くことにしよう。・・・ピリオド(^0^)

「縁は異なもの 味なもの」 「待てば海路の日和あり」。
「縁は異なもの 味なもの」は「男女の縁はどこでどう結ばれるかわからず、不思議でおもしろいものである」という諺。
「待てば海路の日和あり」は「焦らずじっくりと待っていれば、やがてよい機会が巡ってくる」という諺。

⑦ウオッカ/雌・・・「男女の縁はどこでどう結ばれるかわからず、不思議でおもしろいものである」・・・に小生はなりたい。(^0^)・・じっくり考えて天皇賞。

・・・縁で天皇賞を買うのは・・小生だけだろうか!! いやはや。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 民主組 初代組長 鳩山由紀... | トップ | 民主組 初代組長 鳩山由紀... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事 その1」カテゴリの最新記事