酒と料理と競馬と競艇

日々の出来事 B級グルメ B級ニュース などなどに !!!!!! スポットを当てる。 

プロ御用達の穴場蕎麦屋 ・・・・・!!! 辛み大根蕎麦   再訪   『長生庵』   72

2015-06-13 05:36:06 | 蕎麦鑑定士 の おじゃま蕎麦

2015/06/09 火曜日 pm 13:00     食

千葉成田のお客様を案内後。。。小腹が泣いている。チョイト・・・深大寺そば「まるよ」にでも寄り、スイムとも思案橋ブルース。N女史より、何処ですか?? 携帯に、口走ってしまう\(゜ロ\)(/ロ゜)/ご馳走しますから・・・蕎麦でも食いますか・・??

ここから・・・大人の至福蕎麦タイムが幕開けした。 スイムは・・・止そう・・・踏ん切りがつく。(^◇^)


時間的に。。 
長靴の仲買人たちは・・・トックの平左い問でいない。 観光客・近隣のピンポイントのサラリーマン・OL/3人(40代) 吾輩達を含め・・チラホラ4組。
まっぴら間の・・・ルービーは案内後の喉から五臓六腑に浸みわたる時間はそうそうかからない。旨い!!

日本酒は・・・ずっしり重いこちらです。


鈴広だ。最高の板わさ・・・最初の肴・・あてである。ワサビと葉ワサビ。。世界のマルシェである。


味噌二種・・・。 進くん状態に入る。 再度ルービーを大びん二本目。
蕎麦味噌・・・旨すぎる。


クリームチーズと鮪の酒盗。「混ぜてお召し上がりください」とスタッフさんより。
酒盗は・・・先人たちは最高のネーミングである。

  

日本酒・・・吾輩4杯・・・N女史は3杯。

真打ち饗宴。。  
・・・である。

師匠の顔色は・・・艶艶であった。 お元気そうで!! (^◇^)


  

辛み大根と・・おかかと・・・ネギと梅肉・・・いい仕事をしていた。
蕎麦チョコと言うよりは・・・少し大きめの器である。 なかなか・・・普通の蕎麦チョコでは・・食・辛み大根の舞台としては・・・狭すぎる。



一時の至福の蕎麦タイムであった。

「お会計して!!」 福沢先生を一人だし・・・100円コインが・・・8枚渡された。

"ありがとうございました"労をねぎらわれた。(^◇^)

福沢先生を超えたかと思ったが!! 二人で・・・真昼間から、蕎麦やで福沢先生を一人は、いい客だろう。

  お店データ

東京都中央区築地4-14-1 モンテベルデ築地1F  
電話: 03-3541-8308
平日: 7:00-22:00 / 土: 7:00-15:00
河岸休市日: 11:00-22:00 / 祝: 11:00-
定休日: 日曜日





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンビニ 飽和状態 五万軒 ・... | トップ | 勝組み 牛丼 ・・・・??  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

蕎麦鑑定士 の おじゃま蕎麦」カテゴリの最新記事