酒と料理と競馬と競艇

日々の出来事 B級グルメ B級ニュース などなどに !!!!!! スポットを当てる。 

GⅢ共同通信杯 第54回 & GⅡ京都記念 第104回  春に向かう東西の馬たち。  239

2011-02-13 12:31:42 | 競馬艇・馬券 勝艇編
238のつづき。

ビール・マークは、2週続かず。なかなかGⅢは、難しく。頭を軸馬をわかっているが・・ひもが!!
東西を今日も狙う。

                  

11R きさらぎ賞(GIII) 12頭
芝外1800m 3歳オープン 別定 晴/良
着順 枠番 馬番 馬名 性齢 重量 騎手 着差 人気
1 5 6 トーセンラー       牡3 56.0 M.デムーロ 1:47.6 3
2 6 7 リキサンマックス     牡3 56.0 柴原央明 クビ 8
3 7 10 オルフェーヴル      牡3 56.0 池添謙一 1 1/4 2
4 7 9 ウインバリアシオン    牡3 56.0 福永祐一 1 1/4 1
5 8 12 メイショウナルト    牡3 56.0 幸英明 1/2 5

単勝 6 510円              ワイド 6-7 2,250円
複勝 6 190円                  6-10 330円
   7 880円                 7-10 1,770円
   10 160円              馬単 6-7 18,610円
枠連 5-6 7,740円            3連復 6-7-10 10,200円
馬連 6-7 10,280円           3連単 6-7-10 89,500円

 先週分中ヨリ。
『健太郎さん!!・・・①頭なら・・・つきますょ!!・・・3連単も面白そうですし!! きさらぎ賞は??』

『⑥トーセンラー/デムーロ。馬単 → ③⑨⑩。折り返し馬単③⑥。・・・ここの3連単も、③⑥⑨⑩/4頭BOXで面白いだろう!!』 

あたま・・・単勝を買わず・・・大反省。510円とは。

                  

2011年1回東京4日 2月6日(日)
11R 東京新聞杯(GIII) 16頭
芝1600m 4歳以上オープン 別定 曇/良
着順 枠番 馬番 馬名 性齢 重量 騎手 着差 人気
1 8 15 スマイルジャック       牡6 57.0 三浦皇成 1:32.5 5
2 2 3 キングストリート        牡5 56.0 内田博幸 ハナ 7
3 1 1 ゴールスキー          牡4 56.0 U.リスポリ 1 2
4 3 6 キャプテンベガ         牡8 56.0 田中勝春 アタマ 12
5 5 9 オーシャンエイプス       牡7 56.0 北村宏司 ハナ 13

単勝 15 1,150円            ワイド 3-15 2,910円
複勝 15 310円                  1-15 710円
   3 490円                   1-3 870円
   1 150円              馬単 15-3 19,310円
枠連 2-8 970円             3連復 1-3-15 9,760円
馬連 3-15 12,090円            3連単 15-3-1 97,600円

先週分中ヨリ。
『みゆきちゃん!! 両目が開いたから・・・いい成績だろう! 東京新聞杯は、④ダノンヨーヨー/北村。一番人気だろうが!! 馬単①ゴールスキー/リスポリ。→ ④⑧⑪⑫。4点。3連単は・・①④⑧⑪ の4頭BOX。馬連の人は①④一点で大丈夫だろう!!』

三浦が・・・乗れてきている。ほしのあきと・・・巧くいってるのだろう!!

 『鮨旬馬』/情報です。 

                  

先週までは、しがみついていたムバラクも、世界各国の首相人に大歓迎のメッセージでガイドライン的には終焉を迎えたが!!
民衆からの舵取り、坂本竜馬は、現れずこれからが、中東の大問題、エジプトの大問題だろう。
オバマ米国は、85%が中東外交だ。軍事産業も含め・・・指導者・探しに躍起になっているだろう。

躍起(あせってむきになること。また、そのさま>)と言えば、大相撲の特別調査委員会・・いまの所『シロ一人も認定しないと』発表で再調査らしい!! 人情相撲・星の貸し借り・すべてにおいて・・・大相撲と見ればあんなに躍起にならず!!

躍起といえば・・・忘れてならない、脱小沢の泥舟民主党だ。政治の世界の4億円、記載違いだか・ゼネコンの社長に5千万もらったとか、もらってないとか、渡さないとか・・?? 前回の代表選びで、小沢を選んでいれば、30年後退の日本にはなっていなかっただろう。 エジプトと同じで、民衆・民意は・・・元与党にあきれ返っている。 カイロ脱出はムバラクだが・・・早く三鷹に帰れ!! 民衆に・・・小さな幸せをくれればいい。 エジプト同様こちらも・・・指導者なき民主党だ。エジプトは・・軍が無言の辞任圧力をかけた結果らしい。・・・野党も無言の辞任圧力を生気のない・ただただいまだに・・・脱小沢に躍起になっている・・見苦しい与党の党首ょ!! 八百長のみそぎをして・・・民意の意見(選挙)を早く段取りしてほしいものである。

小向美奈子も・・・躍起になっている一人だろう!! どこまで逃げれるか(銭がつづくか)見てみたいものだ。政治・ドラマ・ワイドショーよりは、・・・いま2番目に面白い興味を引かれる出来事だ。
1番目は・・・豊川悦治は本能寺で結末を迎えたが!! 市村正親の明智光秀も巧演技だ。・・・やはり大河だ。

                  

『鮨旬馬』・・・にぎやかに冬の魚が満載だ。

『・・・馬鹿野郎!! 散切り頭を叩いてみれば・文明開化の音がする!!・・・武士・町民・・・すべてが髷を切ったのょ!!・・・相撲取りだけが・・ちょん髷だょ!!・・・馬鹿見たく・・・躍起にならなくたっていいだろうよ!!』

こ上がりの夜の大学講座輪・・・今宵・今夜も盛り上がっている。

『・・・メールなんて便利な携帯が出てきたから!! 証拠が出てきてしまった。付き人が東西の部屋走ればすむ事よ!! ・・・これも大相撲の継承伝統だろうょ!!・・・エジプト・だめな民主党同様に・・・世間は分かって見ていたょ!! いまさら・・・解体だか・公益法人はずすとか・・・おそいょ!! よのなか別世界があってこそ・・・おもしれぇんじゃないすかっ!!』

職人たちの肴は、旬の話題だ。

『・・・髷をつけていること自体が・・・別世界だろ!! そう見れば・・・あんなに面白い組織・一座は・・・ねぇょ!!・・・民主党をみていると一緒だ。枝野・仙谷・岡田・前原・・・星をグルグル回して、あいつらのほうがもっとひでぇっ!! 小澤に八百長をなすりつけ、切れば勝てると思っている!! 』重鎮の源さんが!!

『・・・野党は!! 井岡のような決め手のボディー炸裂ないんすかねぇ!! なにがコンクリートから人間だょ!! 春になっちゃうぜ!! ・・・まさかTTPPの6月まで・・・待たすのかょ!!』

『中東は見直しだ!! レバノン/スレイマン大統領・イスラエル/ベレス大統領・チョニジア/ベンアリ前大統領・リビア/カダフィ大佐・シリア/アサド大統領・イラク/タラバニ大統領・イラン/アハマディネジャド大統領・サウジアラビア/アブドラ国王・・・そして今回のエジプト/ムバラク大統領・・・アメリカも中東の政策見直しです!!』・・・若い職人が立て板に水のごとく!!

こ上がりでは拍手だ。

『・・・すげぇな!! お前!!・・・あと一人は、俺に言わせろ・・・日本/菅大統領様の・・・交代劇を待つだけだろう!!』

大爆笑の渦だ。

カウンターでは光江が・・・『ここの棟梁の職人さんたちは・・・本当にすごいですね!!』

『・・・光江さん!!興味もち遊ぶやつほど・・・仕事はするょ!! 世の常だなぁ!! だから俺は・・やつらには感謝しているょ!!』

光江に富山銘酒/立山を告がれながら。

『・・・皆さん聞いてください!! とうとう内閣支持率が20%切り、19.9パーセントになりました!!・・・』

みゆきちゃんが・・・店いっぱいに響くように。
拍手が起こった。まるでエジプトの広場にいるようだ。

『・・・みゆきちゃん!! 19.9%は、競馬なら頭はない・・・いらないよな!!』

『共同通信杯は・・・停止明け⑪ダノンバラード/武。が一番人気だろうが!! ②ナカヤマナイト/柴田。⑫ベルシャザール/デムーロ。⑥ユニバーサルバンク/ベリー。⑤サトノオー/横典。・・・この5頭だろうが!! ⑫は皐月賞向きの・顔見せなのか今日は?? 馬単②⇔⑫ 3連単は、②⇔⑫1・2着/3着に⑤⑪⑥。6点だョ。身の丈で!! 買ってょ』

光江が『・・・困ったときの、武さん詣では?? ディープインパクトがお父さんでしょ!!』

『・・・そこが思案橋ブルースだょ!! 馬連⑫⑪ ②⑪・・・も、元取りの保険で!!』

『京都記念は・・・馬単ボックス②④⑤/6点。穴なら馬単⑫ヒルノダムール/藤田。→②④⑤/3点。』

鮨旬馬の民意は・・・東西に届くだろう!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムバラク大統領が全権を委譲... | トップ | ニ代目 苦節30年 市民運動... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬艇・馬券 勝艇編」カテゴリの最新記事