酒と料理と競馬と競艇

日々の出来事 B級グルメ B級ニュース などなどに !!!!!! スポットを当てる。 

ウナギ味ナマズ=代用品 ・・・・・!!??     4,408

2015-10-10 07:38:39 | 日々の出来事 その1

10/10   晴後曇     土曜日   ・・・・23℃/ 14℃。 どひぃ~かん・・。ではないが。。。やはり旧体育の日の雨が降らないは生きていた・・・51年目も、雨降りなしの東京から発信です。

今日は・・降雨量が一番少ない日。。1964年・昭和39年・・第19回東京オリンピックの開幕であった。 ・・・51年前の出来事である。
2020年は・・・真夏の酷暑・猛暑の開幕である!! ゲリラ雷雨で・・・絶対に雨だろう・・・間違いない。 

ノーベル物理化学和食賞・・・・ものである。

 クロマグロの養殖に成功した近畿大が、今度は同様に絶滅が危惧されるウナギの代用品となるナマズを開発し、普及に向け奔走している。
 東京や大阪などでかば焼きをテスト販売したところ、相次ぎ完売。評判は上々で、今月24、25日には岐阜県羽島市で行われる「なまずまつり」で、「ナマズ丼」を1日200食限定で販売する。・・・らしい!!

さらに、餌にエビなどの甲殻類を多く与えることで、ウナギそっくりの弾力感を得ることに成功した。かば焼きにする際は淡泊な味を補うため、ウナギより甘く濃いタレを使うことで味を再現した。コストはウナギの半額程度に抑えられる見通しだ。

築地・・銀座も・・・近大マグロは、凄い人気である事も事実で、目の当たりにしている。

こちらの・・スイムは・・・代用品が効かない。(^◇^)
10/04 07 08・・。
そして昨日09日/四日目のスイムであった。 時期的に・・・ナンチッテスイマーたちが・・・少なくなり・・・がしかし。。pm 19:00以降は・・・結構泳いでいるなぁ。

安倍第三次内閣の・・・代用品内閣は、近大さんないのだろうか?? 
あの内閣は、何日続くのだろうか?? 市井の国民として・・・思案橋ブルースである。\(゜ロ\)(/ロ゜)/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本海 富山から 昆布締め刺... | トップ | 鯛やヒラメの舞い踊り ・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事 その1」カテゴリの最新記事