酒と料理と競馬と競艇

日々の出来事 B級グルメ B級ニュース などなどに !!!!!! スポットを当てる。 

ウサギ混んだ・混んだ・・!!??   1608

2011-12-28 09:34:29 | 日々の出来事 その1
12/28  水曜日     全国的に・・・後4日間で辰年になる・・東京から発信です。

・・・ウサギ混む・ふさぎ込む・・・年ではなかったのではないだろうか!!??

ふさぎ‐こ・む【塞ぎ込む/鬱ぎ込む】
元気を失ってうっとうしい気分になる。ひどく憂鬱(ゆううつ)になる。「ホームシックで―・む」「両親を亡くしすっかり―・む」

洒落にもならないが!!

昨日27日は。 味の笛に。

来年は・・七福神巡りが。 各紙・・・大々的に唱っている。
都内七福神巡りも・・・10~15カ所くらいある。
ここまで来れば・・・2日より七福神・・神頼みをするしかないのだろうと想いながら・・・・進君で在った。

大羽いわし???
帰宅後。後ほど、自分の手持ちの本をあれこれ調べてみると、
 「20cm以上のマイワシを大羽と呼ぶ」とあった。なあんだ。
“ととけん”保持者なの??? (^3^)

確か!! 震災前は一匹¥100-。だったと思う。・・・がしかし!! ¥150-。になっていた。

我が輩も・・・新年早々に“七福神巡り”をしよう。

ふさぎ込む年から、龍者な年にしなくては!! 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三代目 辻説法25年 どじょ... | トップ | 猫も杓子も・・・年賀状。 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事 その1」カテゴリの最新記事