がぶろぐ

非運動系のボーダーコリー「がぶ」。
小柄で巻き毛でビビリだけど、リッパな家庭犬目指して頑張ります!

オリンピックとチデジイヌ?

2010-02-19 00:13:05 | Weblog
がぶつかい子の実家にて。

オリンピックを見ながら、みんなでさわいでいると、



がぶもテレビを見はじめました。



以前から動物の鳴き声などが聞こえてくると、

テレビのほうを見ることはありましたが、

集中してみるということはありませんでした。



うちのよりテレビが見やすいからか、

みんなの騒ぎ具合が尋常じゃなかったからか、

とにかく今回は、いつもよりちゃんと「見て」いたようです。

ところで、テレビが見やすいといえば、



そうなんです。

うちはまだブラウン管テレビに、VHSのビデオなんです。

先日、録画しておいたドラマを見ようと思ったら、

繰り返し使いすぎたテープだったせいで、

画面がず~っと温泉マークのようにゆらゆら揺れていました。

さらに友人にある番組の録画を頼まれましたが、

「VHSでもよければ」といったら、

「あ、あぁ・・・うん」と、遠まわしにお断りされました(笑)。

いまはハードディスクにブルーレイですからねぇ。



あと1年半の間になんとか考えなければっ。

イヌブログの人気ランキングに参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
このボタンを押すと、ランキングサイトにジャンプして、
「がぶろぐ」に1票入ります。
いつもありがとうございます!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アナログ人間 (ふう)
2010-02-19 00:57:25
楓も、あまりテレビは見ませんが
たまに、犬とかが出てると、
「ウーッ」と言いながら、テレビに向かっていきますけど

私もまだ、VHSのビデオを使ってます
やっぱり、一本のテープを繰り返し繰り返し録画してます
画面は悪いけど、なんとかブレずに動いてます
HDDはあって、家族は使ってるんですけど
私は使いこなせないアナログ人間なんですよねぇ

最後の地デジカがぶ君、少々不満のようですが
可愛いですよ
返信する
Unknown (武蔵かーちゃん)
2010-02-19 09:45:59
わんこもテレビは見れているんですかね?
武蔵は注目することがないので、どうなんだろう?と思っていました。
地デジだとわんこも見やすいのかな?

うちもブラウン管テレビでVHSです。
まだまだ先と思っていたらあっという間にあと1年ちょっと・・・。
うちもそろそろ考えなければ・・・です。
返信する
Unknown (マーボーぱぱ猫)
2010-02-19 23:30:10
テレビ。
ボルドは観ます、今日のワンコなんて、
以前「あっ、可愛いじゃん」なんて言ったから
オープニングミュージックが流れただけでガウガウです。
観終わると「けっ」と言う感じでフテ寝です。
マロンはあまり分からないようです。
怖いのかもしれません。

ところで
先日のパピーの頃と洋服姿をみて確信しました。
がぶちゃん・・って、
月夜に体が大きくなるという・・デイダラ・・
がぶ地方では「がぶ神」と呼ばれているとか?(謝)
だって、似ているような気が・・、可愛すぎるけど。(謝謝)

長文・内容、共にご容赦お願いいたします。
ほんでは
返信する
ふうさんへ (がぶつかい)
2010-02-20 23:08:51
ほほう!
ちゃんと認識はしてるということですね。
やはりボーダーは目がいいからでしょうかね。

あはは。
そうですかぁ。
同じ方がいてよかったです(笑)。
ビデオテープってかさばるので、
1回しかみないようなものは、
どんどん重ね撮りしないと大変ですよね~。
というか、たいていのものって、1回しか見ないんですけど(笑)。
ゆらゆらしないのでしたら、まだまだ使えますね(笑)。
あら!同じと思ったら、やはりハードディスクもお持ちなんですね!
う~ん。
やはり何とかせねばっ!(笑)
返信する
武蔵かーちゃんさんへ (がぶつかい)
2010-02-20 23:09:09
そうですね。
多分見れてると思います。
ある方のお話では、
テニスの試合を流すと、必ず反応して飛びつくコがいるそうです。
とくにボーダーって目がいいのではないかと思いますね。
地デジだとみやすいかどうかは、わかりませんけどね(笑)。

おぉ~!
まさに同じじゃないですかぁ(笑)。
一安心です(笑)。
そうそう、うちもまだまだ先だろうと思ってて、
店やチラシでみても、
もうちょっといいのがでたら・・・
とか、
もうちょっと安くなったら・・・・
とか、
もちょもちょしてたらあっという間ですよね(笑)。
そろそろ真剣に考えます(笑)。
返信する
マーボーぱぱ猫さんへ (がぶつかい)
2010-02-20 23:09:26
ほほ~!
やはり観ますか!
あはは。ヤキモチ?
かわいいですねぇ。
マロンちゃんも見えてはいるんでしょうね、きっと。

わはは。
シシガミさまですか(笑)。
あ~!言われて見れば、
正面からみた目の感じとか、似てるかもしれませんね。
そんなに神々しくはないですけど(笑)。
先日もテレビでやってましたよね。
何度もみてるのに、なんかみちゃうんですよね~。
ハウルをDVDでみたときは、なぜか2回連続で(4時間!)みちゃいました。
アホですよね(笑)。
返信する

コメントを投稿