がぶろぐ

非運動系のボーダーコリー「がぶ」。
小柄で巻き毛でビビリだけど、リッパな家庭犬目指して頑張ります!

ごく自然に

2022-06-22 21:49:47 | Weblog

1年経っても、お立ち寄りいただけて、コメントまでいただける。

先日は会社のお客さまにお花をいただきました。

本当にありがたいことです。

ワレワレの中にいるのは当たり前ですが、

いろんな方の記憶の中にもいさせてもらえているんだなぁと思うと、

本当にいい犬生だっただろうと思います。

将来を恐れ、がぶに触れるたびに感じていたこと。

「この感触を忘れない」

今でもしっかりと覚えています。

「忘れない」ことは義務ではありません。

自分の中のこと。

むしろ、意識せずにフツーに記憶にあり続ける。

ココロの隙間の存在ではなく、もう混ざり合った「僕の一部」です。

そんな感じがいつまでも続くといいなぁって思っています。

<イヌブログの人気ランキングに参加してます>

スマホやケータイの方は、
こちら↓を押して下さい。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 
PCの方はこちら↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
いつもありがとうございます!

 

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reach&juno)
2022-06-22 22:01:49
時々、こっそり覗いてます!
がぶの温もりもニオイも忘れてません!
きっと、今頃、reachと一緒にレッスン思い出してるかなぁとか、、、
がぶと一緒にカヌー乗ったなぁとちょうど思ってました!
Unknown (チェダー母)
2022-06-23 07:22:39
一年経ちましたね・・・
一年経ちましたが、がぶろぐから始まる私の朝は今でも変わらずです(笑)
ごく自然に毎日ポチっとしてます(笑)
たま~に、もう新しい思い出をつくることは出来ないんだなぁって、悲しくなる事もありますが、今でも、かぐわしい足裏の匂いとか漂ってる気がします(笑)
Unknown (もみじ)
2022-06-24 19:50:11
もう1年なんですね。
この「雪まみれのパンダがぶ」の写真を初めてみたときははおなかが痛くなるほど笑ったなぁ。
Unknown (猫さん大好き。)
2022-06-26 11:37:13
こんにちは。
6月なのにもう暑さでヘロヘロです。
がぶちゃんのゆきみだいふく姿でちょっと涼感。
ありがとうございます。

がぶちゃんはたまたま見えないだけで、
その辺に居る感があります。
旅だちがあんまり急だとお互い実感が無くて、けっこう身の回りに居てるって感じるんです。
頭オカシーって言われてもかまわんです、だって本当にそうなので。
自分ごとで申し訳ないですが、昨年末に空に転勤したヤツがそんな感じ。
家族全員、成仏せんでいいから、いつまでもここに好きなだけ居たらいいからって話しかけています。

思い出の姿はいつまでも可愛いまま、幸せなままです。ありがたい時間です。
どうかがぶつかいさんもそんなユルさでお過ごしくださいませ。皆様もどうぞお大事にお過ごしくださいね。
Unknown (うっしー)
2022-06-27 12:35:36
ごく自然にのぞきにきてますよ~

がぶ君の可愛い写真を見て、家のうっしーも
若い頃こんなだったとか、あんなだったとか…
想像しながら楽しんでます。

これからもゆるゆると更新されるのを
楽しみにしてます。
丸いマズル (芯つかい)
2022-06-28 11:22:10
がぶちゃんのマズルというか、おでこのラインというか、この”丸い”感じ、いつ見てもかわいい。
最後の写真、きっと10歳を過ぎての写真と思うのですが、穏やかにがぶつかいさんを見上げている感じ、じーんとしてしまいました。

そして、「将来を恐れ、がぶに触れるたびに感じていたこと。」というくだりが、とても胸にきました。
芯も歩くのが遅くなって、遠吠えの声がかすれるようになって、遠い公園に散歩に行くのをためらうようになって。
そのたびに、心の奥が痛むと同時に、絶対に忘れないと思っています。私事ですみません。

がぶつかいさんの一部になったがぶちゃん、ずっと一緒ですね。
Unknown (ブラン母)
2022-06-28 12:45:09
ブログ村のランキングは変われど
私の中では11年前からずっとトップのままです。
がぶくんブログは永遠の一番です。

久々に見たがぶくん、やっぱりその可愛さは
ダントツです💕
ボーダーを越えて、がぶくんという
ひとつの犬種として登録してほしいです。
そして今日も
パソコン画面いっぱいに拡大して見てます😊
がぶちゃん (やまむ)
2022-07-10 13:54:00
お元気そうで何よりです。
がぶちゃんの話題は今でも我が家で出てきます。
先日、お友達のわんこが足を怪我した。。という話からわんこをじっとさせるの大変だよねという会話になり。
そういえば、がぶちゃんもやる気出してディスク追いかけて脱臼したっていうのあったよねえって
話が3日ほど前に出たばかりです^^

じっとしないですけどねというお医者様の
言葉にがぶつかいさんが絶対動かさせないぞ!と
ケージの中からのぞいてるがぶちゃんの顔を
思い出して夫婦で笑ってしまいました。

いまだにとても不思議なのですが
会ったこともないがぶちゃんの行動が
ブログを通じてまるで近所にいるわんこのような
気持ちになっていました。

そして、直接見たわけでもないのに
こんなことあったよねえって話してる私達が
不思議ですww
そして私たちの中ではがぶちゃんがしっかり今も存在しているのですね。

時々のぞいては笑ってます。^^
一気に暑くなっているので体調に気を付けてくださいね。
Unknown (JUDYJOYママ)
2022-07-19 19:59:13
7月17日まで北の大地旅をしていました。
ノーザンホースパークや洞爺湖を通ったとき、がぶくんのこと思い出して、車の中でブログのことを話していましたよ。
忘れないでいようじゃなくて、ふとした時に思い出す、そして心がほっと温まって笑顔になれる、そんな存在なんでしょうね。
がぶくんのことを思い出していたおっちゃんとおばちゃんがここにいますよ。
reach&junoさんへ (がぶつかい)
2022-08-07 14:11:57
ありがとうございます!
ぬくもり、ニオイ。
出来事だけじゃなく、大切な思い出の一つですよね。
reachを抱っこしたときの感触もニオイも、もちろん覚えてます。
カヌー!乗りましたね!
楽しかったなぁ。

コメントを投稿