がぶろぐ

非運動系のボーダーコリー「がぶ」。
小柄で巻き毛でビビリだけど、リッパな家庭犬目指して頑張ります!

半年間

2021-09-21 21:22:09 | その後のはなし

まだ桜も咲いていなかったあのときから、

気づけば半年、季節はもうすっかり秋です。

中秋の名月が満月になるのは珍しいそうですね。

見せてやりたかったなぁ・・・なんて、

本犬は全く興味なかったと思いますけどね。

がぶとの日々は、

昔みたとってもお気に入りの映画を回想しているような感じです。

そして時々、無性に会いたくなります。

あのふわふわのおなかに顔を埋めたい・・・

といっても、これも本犬は嫌がると思いますけどね。

そんなココロの隙間を埋めるかのように、

自転車をひたすらこいでおります。

普段は行かない、遠くの公園を目指したり、

ここまで来たらと海までアシを伸ばしてみたり。

がぶにも見せてやりたかったなぁ・・・といっても、

これまたきっと迷惑だったとおもいますが、

今ならいつでもどこでも一緒に行けますからね。

一緒と言えば、

仕事中に、会社のトラックに乗せて歩いたこともあったなぁとか。

あまりたくさん歩けなくなってからは、

原付にカゴつけて走ってやろうと思ったり、

もし動けなくなったら特製カートを作ってやろうとか思ったり、

いろいろ考えていたことも、結局やらずじまいでした。

何事も、やろうと思ったときにやらなくちゃダメですね。

今更ながら教えられてる気になります。

1年前はキャンプに行ってました。

今年はあまりいけなかったけど、もう一回くらい行きたいな。

もちろん連れて行くからね。


<今日の驚いたこと>

キレイな満月が見えたので、

せっかくだからカメラで撮ろうと数ヶ月ぶりに棚から下ろしてみたら、

これがビックリ。

使い方が分からなくなってました。ひぃ~。

いじってるうちに思い出しましたが、自分で自分に驚きました。

脳みそ、使えるうちにいっぱい使わないとっ!

<イヌブログの人気ランキングに参加してます>

スマホやケータイの方は、
こちら↓を押して下さい。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 
PCの方はこちら↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
いつもありがとうございます!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YOUMI)
2021-09-22 09:01:13
お久しぶりです
しばしばのぞかせていただいております
良い感じに思い出と一緒にサイクリングされていて良かったです
カゴ付き原付き案、一瞬使用方法がわからない、何を取りに来たっけ?
大きくうなずきました(笑)
自転車が乗れなくなる雪シーズンまで沢山サイクリング楽しんで下さいね😄
返信する
Unknown (うっしー)
2021-09-22 11:08:23
すっかり秋、9月もあと少しで終了、
季節の移り変わりは早いですね。

つい1ヶ月ほど前、1日だけでしたが
うっしーが自力で立ち上がれなくなり
ました。
翌日には自力で排泄できるようになり、
今では朝晩の散歩も普通に行けるまで
回復しましたが、残された時間を考えて
しまうようになりました。
もう少し頑張ってもらわないとね。
返信する
Unknown (やまむ)
2021-09-22 12:07:58
昔見たお気に入りの映画を回想している

素敵な表現ですね。
そして、ああそういう感じなんだと
なんともしっくりくる気がします。

しみじみと読ませていただいたおりました。。
そして最後にやっぱり笑わせて頂きました。
使い方がわからない、笑ったけど、、
私も久しぶりに一眼出して、これってなんやったっけ。。とか思います(;^_^A

昔の一眼(スチール時代)はシャッタースピードも露光も全部自分で合わせましたから
カメラの使い方なんて気にもしてなかったけど
いまのはコマンドがいっぱいで、これって。。
と思いますww
脳トレ頑張ってください!
返信する
Unknown (猫さん大好き。)
2021-09-23 15:44:29
こんにちは~。
ああ~っ、頭~っ使ってないわー最近。(笑)

本当にそうですよね。
考えていたアレコレは本人が居る内にやるべきですよね。
でも難しかった、間に合わない事が多かったですねぇ。
娘達のベビーカー、とって置いたんですよ、
ヨボヨボになればこれで散歩しようって。

ところが、甲斐犬じいちゃんも白い子もサッサと逝っちゃって使わなかった。
もー、飼主を思いっきり置いてきぼりですよ。ひどいと思いませんか?

お彼岸だし、満月だし、がぶちゃんが
見えないけどその辺りに居てくれたら嬉しいんですけどね。

アッ!
たいへん、使って無かったのは頭もだけど身体も使わなかったから今本当にデブ(泣)。
がぶつかいさんに負けない様に歩きます。


お大事になさってくださいね~。
返信する
YOUMIさんへ (がぶつかい)
2021-10-20 21:26:04
こんばんは!
またしても返信がおそくてスミマセン・・・。
にもかかわらずいつもありがとうございます!
そうですねぇ。
最近は朝活も週2~3回は行くようにしていて、ようやく慣れてきたころだったのです。
が、5度を下回るようになってくるとさすがにキツいので、そろそろ終了になりそうです。笑
それでも室内でもこげるようにしたので、これからは天気に左右されずにできそうです。
むはは。
ということは、僕だけじゃないってことですかね。笑
昼間はまだ乗れそうなので、もうちょっと外の風も楽しもうと思います。
返信する
うっしーさんへ (がぶつかい)
2021-10-20 21:30:43
本当に。
いつも思っていたことですが、がぶがいなくなっても時間の流れは変わらず早いです。
なんと!そうでしたかぁ。
回復したとはいえ、やはり心配ですね。
その後、いかがでしょうか?
同じ歳で誕生日も近いうっしーくん。
なんとか元気で長生きしてほしいです。
うっしーくんに元気玉とどけ~!
返信する
やまむさんへ (がぶつかい)
2021-10-23 00:11:45
そういっていただけるとうれしいです。
ありがとうございます!
もちろん映画ではないのでより大きくココロが揺れ動くことは当然なのですが、言葉にするのは難しいですね。
それでもこんな表現が自分には一番近いかなと思いました。

おぉ!
同じような方がいらっしゃってちょっと安心しました。笑
仕事柄、いろんな車に乗るので、たまに駐車場で「はて、今日はどれに乗ってきたっけ?」となることがありますが、それよりも衝撃でした。(それもおかしいですかね?笑)
そうそう、昔はそうだったんですよね。
僕は当時もちろん自分のカメラは持ってませんでしたが、親のカメラをいじりながら、ピント合わせとか、なんかそれだけで面白かった記憶があります。
機械モノは昔から好きだったので、α7000が出たときはカメラに全然詳しくなかった僕でも軽い衝撃を受けたことを覚えています。
もちろん買えるような年齢でもなかったのですが、今こうして一眼レフを手にすることができていることを考えると、改めて感慨深いものがあります。
あ、こうやって過去を思い出すのも脳トレになりますかね?笑
返信する
猫さん大好き。さんへ (がぶつかい)
2021-10-23 00:20:27
こんばんは!
あはは。
もちろん使ってないなんてことはないんでしょうけど、
なんか意識しないと使ってない感がありますよね。

本当にそうですよね。
いや、当時も気づいてはいたんです。
なので今のうちにやらないと、と思ってもいたんです。
でも、やらなかったんですよね。
でも、でもそうですよね!
もうちょっとゆっくりしてくれてもよかったのに・・・。
なんて、僕の場合は自分がだらしないだけなんです。
とほほ。

そうですね。
僕は不思議なことは信じないタイプなので、今のところ気配を感じることまではありませんが、
テレビ横に置いてある骨壺にいつも声をかけているうちに、実際にがぶに話しかけているような気持ちになるときはあります。
それはがぶがもともと動きが少なかったから、ではないですよね。笑

あはは。
いやいや、僕もようやく数値だけじゃなくて見た目にも効果がで始めたところです。
もうしばらく頑張ってみようと思っています。
と思ったら寒くなってきたので、外での運動はちょっと躊躇し始めています。笑
室内でトレーニングできる環境を今、急ピッチで進めております。笑 
お心遣い、ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿