がぶろぐ

非運動系のボーダーコリー「がぶ」。
小柄で巻き毛でビビリだけど、リッパな家庭犬目指して頑張ります!

がぶつかいの誤算

2010-02-17 23:04:59 | Weblog
さて、昨日のうちにたくさん積もった雪。



今までの分とあわせると、

なかなかすごい量です



油断すると、がぶがうもれちゃいます。



それでも頑張って走ってきますが、



だいぶん、限界が近づいているようです。



なんだか見てるだけでも面白いので、

つい深雪に行っちゃうんですよね~.




さて、散歩にいったのは昼休み。

深雪に入っていられるのも、せいぜい10~15分くらい。



そのくらいだったら、

服着なくても大丈夫だろうと思ってました。

そしたら・・・





大量の雪ケダマが!

だんだん雪にも湿気が多くなってきたので、

できやすくなってたんですねぇ。


考えがあまかったです。


イヌブログの人気ランキングに参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
このボタンを押すと、ランキングサイトにジャンプして、
「がぶろぐ」に1票入ります。
いつもありがとうございます!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YOUMI)
2010-02-18 20:49:51
あ~ら~ま~
今年も産卵予定ですね~
それもかなり大きいですね~
こちらもちらほら降った雪もすぐ溶けてしまいます
春も近いですね
すぐ卵出来ちゃうけど残り少ない冬の雪・・思い切り楽しんでね~
返信する
すごい・・・ (はなちゃんママ)
2010-02-18 22:17:48
こんばんは。
重たそうな雪ダマ・・・
サラサラのパウダースノーの時には
出来ないらしいですね。
それにしても、すごい雪…まるで雪の中を泳いでいるみたいで楽しそう♪
返信する
Unknown (ウイママ)
2010-02-19 00:29:25
はい!はい!
質問です

その大量の雪ケダマ、どうやって取るんですか?
引っ張ってもとれそうにありませんね
シャワー??

もう目新しいから新鮮だわ~
返信する
Unknown (ウイママ)
2010-02-19 00:33:08
はい!はい!
質問で~す

その大量の雪ケダマはどうやって取るんですか?
引っ張ってもとれそうになさそう・・・・
シャワーで溶かす??

もう目新しいから新鮮だわ~
返信する
ゾクッ!! (ふう)
2010-02-19 00:42:38
がぶ君、凄い巻き舌ですね
雪の量も凄いし、はまったら身動きとれなさそうです

こんな雪のなかを走ったら、
やっぱり出来てしまいましたね、雪ケダマ
いつ見ても、ゾクッとします
これって、毛が引っ張られて、重たいんでしょうか

そちらとは対称的に、関東の雪は
すぐに溶けてしまいました
返信する
Unknown (ウイママ)
2010-02-19 08:34:34
今朝確認したら・・・・・
びみょ~に違うコメント2つ・・・・
半分寝ながらしたのがまるわかり~~

笑って流してくださいな・・・・
返信する
Unknown (r・r・r)
2010-02-19 23:12:38
すっごぉい!!
ちょびっとなのに、こんなことに@@;

それに、
ふうさんの言う通り、
こんなパチリを撮れるとは!!

先日はいらっしゃいませでした♪
お恥ずかしいですけど、
気が向いたらnozoiteやってくださいな。
返信する
YOUMIさんへ (がぶつかい)
2010-02-20 23:01:55
そうなんです。
ほんとちょっとした時間だったので僕も気づかず、
帰ってから見てビックリしました(笑)。
油断禁物ですねぇ。
そうですかぁ。
でもそのほうが、雪の雰囲気は感じられながらも、
交通渋滞などにもならなくて、いいのかもしれませんね。
こちらはまだまだ雪はありますが、
ちょっと日が照ったりすると湿った重い雪になるのを見ると、
春は近づいてきてるんだなぁとおもいますね。
はい!
ありがとうございます!
産卵を恐れず(笑)楽しみます!
返信する
はなちゃんママさんへ (がぶつかい)
2010-02-20 23:02:08
こんばんは~!
そうなんです。
なかなかの重量があるんですよ~。
なので本犬、結構気にしながら歩いてます(笑)。
それでもほんとちょっとしか遊んでないので、
ここまでできてるとは、帰ってくるまで気づきませんでした。
そうそう!サラサラのときはなかなかできないんです。
なので今まではそれほど気にしなくても大丈夫だったんですが、
やはり春がちかづいてるということでしょうかね。
あはは。
たのしいですよ~。
でもちょっと重い雪になってくると、なかなか進めないので、
ユメの中で一生懸命走ってるけど、体がうまく動かないときみたいです。
あ、そんなユメ、見ないですかね(笑)。
返信する
ウイママさんへ (がぶつかい)
2010-02-20 23:02:19
あはは。
これがまた、なかなか大変なんですよ~。
シャワーが一番早くて楽チンです。
ないときは、僕はスリッカーで雪ダマを壊しながらとります。
今回はどちらもなかったので、
でこピンで壊しながら、手でとりましたので、
かなり地道な作業になりました(笑)。
油断してはいけませんねぇ(笑)。

そうそう、すみませんです。
goo自体の調子がよくなかったんだと思います。
時々あるみたいです。
コメントが入らなかったり、表示されるコメント数と実際のコメントがずれたり。
これに懲りずに、またいらしてくださいね~。
返信する

コメントを投稿