アメリカンコッカースパニエル★ボーダーコリー日記

我が家の癒し犬と日々の出来事を気まぐれに綴っていきます。

海のちプール

2017年03月22日 | わんこ

プールは、あんなに嫌がってたのに、海にはズカズカと入っていくんだね~ 

って、外気温は20度近くあっても、まだ三月 
海水は冷たいよ~~~  寒くないのかな  

父さんも、ここまでが限界 

お互いに体を冷やして、体調を崩してしまうのも困るので、早々に退散 

結局プールに落ち着くのでした・・・  どよよ~んだけど・・・ 

そして、この日のメインイベント
シャンプーをして帰ってきたのですが・・・ 


適当に乾かした&毛の生え変わりの、ダブルパンチにより 
翌日アンダーコートがドレッドヘアに・・・ 

1時間半もブラッシングをする羽目になりました 

そしたら寝ちゃった  今までじゃあり得なかったけど、歳取ったね 
こういう姿を見ると、前みたいに無理はさせられないな・・・と思うのでした 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

くさくさなので・・・

2017年03月19日 | わんこ

ふと思えば年末からシャンプーをしていなので、臭ってきた今日この頃 
ただ、普通にシャンプーしたんでは面白くないのでプールへ行ってきました 

早速、ディスクを放り投げると・・・ 





ディスクの周りを回り込んでは、文句を垂れていました 

もう意地でも中に入りたくないらしい・・・ 

そしてディスクゲット 

サスケは中に入らず取れて、ご満悦だけど  飼い主は不満たらたら 

いつまでも、そんなことして取っていたら・・・ 

そのうち落とされるか、落ちるか、どっちかだよ・・・ 

と思っていたら、落ちた 

そうそう、それそれ・・・ 

そして飼い主が満足したところで、海へ行ってきました  続く・・・ 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

復活♪

2017年02月23日 | わんこ

昨日までの下痢ピーが嘘のように、復活しました 

と・・・同時に・・・ 





色々、持ってくる・・・ 
煩いし、しつこいけど、やっぱりこれじゃなきゃ  笑顔最高 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

今日も下痢P・・・3日目に突入

2017年02月22日 | サプリ

注射や薬の効果はなく、相変わらず下痢Pで一段と酷くなってる気が・・・。
今日は10回以上トイレへ行ってます。
こんなに酷い下痢は初めてです。血便にならないのが不思議なくらい・・・。
父さんが夜勤をしてくれているので、日中は父さんがサスケを見てくれています。
本当、助かります。

病院で処方された薬は、我が家にあるビオフェルミンと大して成分が変わらなかったので
エビオス錠を買ってきました。
PUFFYの時は、ビオフェルミンより、これが良く効いていたんですよね。
しかもポリポリ食べてくれるのが嬉しい・・・。
サスケにも効果あると良いな。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

下痢Pです

2017年02月21日 | わんこ

昨日からサスケの下痢が収まりません。
たまたま日中、父さんが居たので良かったけど、居なかったら部屋中うんPまみれだなっ。

ビオフェルミンでは治りそうな感じではないので、病院へ行ってきました。
うんPには細菌や寄生虫は出なかったそうですが、お腹は痛いみたいです。
急にどうしちゃったのかな。
下痢止めの注射をしてもらって、お薬も頂いてきました。早く良くなると良いな。

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加