がぶろぐ

非運動系のボーダーコリー「がぶ」。
小柄で巻き毛でビビリだけど、リッパな家庭犬目指して頑張ります!

行く手を阻むモノ

2010-02-25 22:27:59 | Weblog
今日は10℃近くまで上がったので、

海に行ってきました。



って、さすがに海には見えないですかね。

昨日まではツルツルだった歩道には、

滑り止めの砂が撒かれているので、

溶けた雪と混ざって、灰色になってます。



残った雪もザクザクですが、

場所によっては、大きな水溜りになってます。



それまでさほど気にしていなかった、がぶですが、

改めて水溜りに気づくと、



濡れるのがイヤになったようです。

そして考えた結果、



歩道脇の雪山を歩き始めました。



春の訪れは楽しみですが、雪も名残惜しいです。

そして何より、汚れるのはイヤなのだ~。

イヌブログの人気ランキングに参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
このボタンを押すと、ランキングサイトにジャンプして、
「がぶろぐ」に1票入ります。
いつもありがとうございます!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーボー猫)
2010-02-25 22:44:21
本当に暑い日でした。
ボルマロ地方では日中は半袖OKでした。

がぶちゃん地方もずいぶん融けちゃって・・、
ボルマロなら間違いなく、
ペロペロしちゃいそうな水溜り。
がぶちゃんは舐めたり飲んだりしないんでしょうか?

ではでは
返信する
ツルツルですよね~(汗) (かいまま♪)
2010-02-26 20:13:43
滑り止め用の砂を撒いてない所はツルツルで、四足でも滑ってました

自分が転んで怪我するのも、カイが滑って足痛めるのも怖いです

四枚目の写真の背景に見覚えが・・・・(笑)
その近辺で次男が助手席で叫びました。
『がぶの看板がある』と
何度かその前を通ってみたのですが、あたしが見れる時は違う表示が・・・

雪が溶けたら歩いて見学に行きます(
返信する
こちらも春・・・ (ふう)
2010-02-26 22:46:45
こちら千葉県でも、昨日に引き続き、
春のような暖かさでした
あいにく、お天気は雨になってしまいましたが・・・

がぶ君も濡れるのが嫌なんですか?
楓も水が苦手で、避けて通りますね
でも、雪解けの時期には、
あちこち水溜りだらけで、汚れちゃいますね
返信する
マーボー猫さんへ (がぶつかい)
2010-02-27 20:34:05
おぉ~!
暑かったですかぁ!(笑)
しかも半そで!
冬の格好で暖かいなんて言ってる場合じゃないですね(笑)。
そうですね。
市街地はだいぶ雪解けが進んでます。
山にはまだ雪はありますが、
だんだんパウダーではなくなってきてるようですね。
明日はどうかなぁ。
あはは。
ボルドちゃんやマロンちゃんは飲んじゃいますかぁ。
がぶはいつもの水のみでも、
半日くらいたって、毛やホコリが浮いていても、
かえてくれとアピールします。
なんと贅沢な(笑)。
もちろんそれしかなければ飲むんでしょうけど、
ある獣医に、
「水はできるだけ新鮮なものを、いつでも飲めるように」
といわれたので、できるだけ気をつけてます。
返信する
かいまま♪さんへ (がぶつかい)
2010-02-27 20:35:55
あはは。
ほんとそうですよね!
がぶはドジなのでありえると思ってましたが、
カイちゃんでも滑ってましたかぁ。
ちょっと安心しました(笑)。
そうですよね~。
怪我はいやですよね。
気をつけましょうね。

わはは。
これだけでわかっちゃいましたか(笑)。
そろそろ入れ替えないと(笑)。
あはは。
歩いて・・・は冗談にしても(笑)、
火・木・土はがぶもいますので、
ぜひお立ちよりくださいね~!
返信する
ふうさんへ (がぶつかい)
2010-02-27 20:36:40
そうですかぁ。
でも、雨でも暖かいんですね~。
こちらでは昨日、雨でしたが、
さすがに寒く感じましたね。

がぶは雨や多少の濡れた路面なんかは気にしないんですが、
例えば川や海など、深い水にはなかなか入ろうとしませんね。
水溜りもちょっと大きめだと、避けるようです。
川なんかは一度入ると、あとはどうでもいいみたいですけどね。
楓ちゃんも避けて通るんですね~。
がぶつかい子の実家の先代は、
日本犬だったせいか(日本犬って基本的に濡れるのがイヤだとか?)、
濡れたところはぜ~んぶ避けて通っていました(笑)。
そうなんです。
なのでこの時期は、散歩は少なめです(笑)。
返信する

コメントを投稿