がぶろぐ

非運動系のボーダーコリー「がぶ」。
小柄で巻き毛でビビリだけど、リッパな家庭犬目指して頑張ります!

見習って

2010-02-26 22:50:43 | がぶのお手入れ
うたた寝中のがぶの、寝ぼけマナコのその先に、



怪しげながらも、春らしい、ウグイス色をした物体が。

それは、



誰にも悟られることなく、ここまで成長した、

後ろアシのヒデキ(飾り毛)に関係します。

当の本犬、



とってもうれしそうなカオをしてます。

そうです。



生え放題になっていたアシウラの毛。

WISHちゃんがキレイになったのをみて刺激されて、

がぶも切ることにしました。



またまたうれしそうなカオしてます。

そして結果は・・・



乾燥してるせいか、トリのアシみたい?



鳥の巣ができそうなくらい、たくさん伸びてました。

久しぶりにスッキリしたのだ~。

イヌブログの人気ランキングに参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
このボタンを押すと、ランキングサイトにジャンプして、
「がぶろぐ」に1票入ります。
いつもありがとうございます!

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セナぱぱ)
2010-02-26 23:01:28
おおおおっ!見事にてゅるてゅるん!笑
ぱっと見、何か別の生き物に見えませんか?爆
エヴァンゲリオンのシ徒のような・・・。笑
ウチもそろそろ切らなけいとなー・・・。
返信する
スッキリ (ニーズまま)
2010-02-26 23:35:49
ガブくんきれいになりましたね~
お疲れ様でした
ニーズ地方では「ヒデキ」を
「スターニシキノ」と呼んでます(笑)

ニーズもボッサーです
返信する
おおー!びっくりしたあ! (べべ)
2010-02-27 00:19:40
明日のお雛様会の料理の下ごしらえをしながら、うとうと、、、眠気眼でぶろぐをみたら!これはいけません、また、がぶつかい子が雛人形を手作りしてタマシイを入れちゃった物体か?かわいい物体でこれはこれでいかしてやったら?この剃り方はきっとがぶつかい子さんなんでしょうねえ。趣向が感じ取れます。あら、私がねぼけて、みているからかしらあ、いま子の刻ですわ。がぶちゃんおやすみなさい。朝またみてみます。物体が正常にみえますように。
返信する
セナぱぱさんへ (がぶつかい)
2010-02-27 20:37:21
わはは。
そうそう、改めてみると、
なんか「こんなに丸く飛び出してたっけ?」
って感じですよね(笑)。
ちょっとキモイというか(笑)。
なるほど!シ徒ですかぁ。
わかる気がします(笑)。
でも雪がなければ、僕もしばらくほっといたかもしれないんですけどね。
最近の湿気の多くなってきた雪だと、
アシウラにも雪ケダマがつくようになったというのもあるんです。
セナちゃんやカイトちゃんもてゅるんてゅるんになるのかな?(笑)
返信する
ニーズままさんへ (がぶつかい)
2010-02-27 20:39:59
あはは。
ひさしぶりにキレイさっぱりしました。
がぶもなぜか疲れるようですが(笑)、
僕も脇に抱えてたり、足で挟んでかがんだ状態やるので、
腰が・・・(笑)。
わはは。
そうそう、「ニシキノ」のほうが一般的(?)ですよね(笑)。

でも運動するコにとっては、
あまり刈りすぎると怪我しやすいとかいいますからね。
ニーズくんは刈らなくてよさそうですよね!
がぶは怪我するだけ走らないので(笑)、
アシが拭きやすいボーズ仕様にしております。
返信する
べべさんへ (がぶつかい)
2010-02-27 20:43:39
なんだ、なんだ?!
またまたカイシャクに時間のかかるコメントですねぇ(笑)。
しかもなんか、オカルトちっく?(笑)
ちなみに洗ったあとの乾燥とアシウラ・ツメの手入れは、
がぶつかい子はできませんよ~。

きっとねぼけているんでしょうけど、
まあ、べべさんのことですから、
朝になっても変わらないような気が・・・(笑)。
返信する
あっらぁ~ (ウイママ)
2010-02-27 21:03:13
「ちゅるちゅる」どころか「てゅるんてゅるん」ですか~
すごく綺麗に切ってますね~感動!!

う~ん・・・このバリカン、少なくともハナゲキリには見えませんねぇ(笑)

バリカンって感動ものですよね!
今までハサミで苦労してたのがうそのようです

もっと修行してウイちゃんもがぶくんのように
「てゅるんてゅるん」にするのだ~
返信する
兄ちゃん偉い! (littlepan)
2010-02-27 21:35:52
読み逃げ専門のlittlepanです! こんばんわ!

この「つるつるてかてか」の写真に思わず反応・・・。
がぶ兄ちゃん偉い! ちゃんと”足の散髪”をさせてくれる・・・。
実はpanも伸び放題・・・ですからカーペット敷いていない場所は滑る滑る・・・危なくてしょうがない。
でも・・・頑として切らせてくらないわが娘!
しかたないので、動物病院に行った時に切ってもらい訳で・・・
・・・と言うことは、せいぜい年に2回程度・・・これ、どう思います!?

意を決し、バリカン買って力でねじ伏せて刈りますか!!

一度はpanをこんな「つるつるてかてか」にしてみたいlittlepanです!
返信する
Unknown (r・r・r)
2010-02-27 23:04:35
そっかぁ、雪の滑り止めのために、
伸ばしてたんですよねぇ!
ウチは1ヶ月に一度くらいはこの状態ですよ♪
だから、
初めの ぼっさぼさぁが新鮮でした!
アンテナも伸びることなく、擦り切れてますし・・・
返信する
ガオってます (ふう)
2010-02-27 23:53:45
がぶ君、足裏カットする前から
はあはあしちゃって、顔がガオっちゃってますね
久しぶりに見ました
ちょっとおマヌケ(失礼!)な感じの顔が
私は可愛くて大好きなんですよね

でも、我慢したかいがあって
とっても奇麗な足裏になりましたよ

それと、てゅるんてゅるんて言葉、面白いですねぇ
いろいろな言葉の開発、期待してます
返信する

コメントを投稿