がぶろぐ

非運動系のボーダーコリー「がぶ」。
小柄で巻き毛でビビリだけど、リッパな家庭犬目指して頑張ります!

今が旬?

2009-05-21 23:52:42 | Weblog
サクラがまだ咲いている、札幌。



気がつけば芝桜も、



いろんなところに咲いていました。

チューリップも、



まだまだ咲いてますし、

幹線道路の中央分離帯には、



りんごの花も咲いています。



・・・暑さでノウミソがとけちゃってるようです。

ちなみに今日は30度近くまで上がりました。

でも、そんなことでは生まれ故郷(沖縄)に行けませんよ~。
(って、いつ行くんだ?)

イヌブログの人気ランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
このボタンを押すと、ランキングサイトにジャンプして、
「がぶろぐ」に1票入ります。
ぜひ、よろしくお願いいたします
いつも応援ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はちみつ)
2009-05-22 07:56:39
昨日はほんとに暑かったですね!
うちのワンコも暑かったようです。

ここの芝桜きれいですね☆
やっぱりこれくらいお花の量がある方が素敵です!
ここのリンゴ・・・実がなったら食べてもいいのでしょうか??
返信する
りんごの花? (よの字)
2009-05-22 11:11:24
へぇ、りんごの木が街路樹に植わっているのですか。
りんごの花、かわいいですよね!
こんなにお花いっぱいの道をお散歩できるがぶくんは幸せものね!

30度くらいだと、最近この時期はフツーになってきた東京です。
返信する
Unknown (clover)
2009-05-22 14:21:12
芝桜か~~
ますます、実家に帰りたくなります!

がぶくんだけじゃなく、
黒白ボーはどちらかというと
暑がりの子多いですよね~
首にちっちゃい保冷剤をつけて
歩くなんてどうですか??
首元が冷えているとそれだけで
涼しく感じると思いますよ!


返信する
がぶくん♪ (けいやん)
2009-05-22 21:21:38
こんばんは~です。
芝桜綺麗ですね。
がぶくん、似合ってますよ♪

札幌も夏ですよね。
暑くてびっくりです。

↓のお洋服姿・・・・おしりが!
めちゃくちゃかわいいです。
サイズがちょっと残念ですが、いいと思いますよ~(^^)
返信する
またまた、まんまるおでこ・・・ (ふう)
2009-05-22 22:37:11
札幌では、まだまだ花盛りなんですね
千葉県地方では、チューリップも終わってしまいました

とろけそうになってるがぶ君の
鼻からおでこにかけてのくぼみがたまりません
指でスーッとなぞりたくなります

ペット博で
丁度いいサイズがあったのは
PUМPKINHОUSEというお店です
1000円で売ってました
あと、アメ村ドックスというお店にも
少しありました
もし、お店があったらのぞいてみて下さい
返信する
はちみつさんへ (がぶつかい)
2009-05-22 22:52:01
あつかったですよね~。
かとおもえば、今日は雨。
まあ涼しくていいといえばいいんですが、
僕は暑くても晴れがいいですねぇ。

そうそう、こんなところにあるとは思いませんでした。
そうですね。
やはりたくさんあると、キレイにみえますよね。
りんごはリンゴ祭りというのがあったそうですが、
今はどうなんでしょうか。
市民に無料で配るという話も聞いたことがありますが、
僕はもらったことありませんね~。
でも、結構排気ガスまみれですけど、
だいじょうぶなんでしょうかねぇ。
返信する
よの字さんへ (がぶつかい)
2009-05-22 23:07:01
かつて札幌(平岸地区)では、リンゴが盛んに栽培されていたそうで、
今でもこの地区のシンボルになっています。
そうですね。
今までリンゴの花なんて、
気にとめたこともありませんでしたが、
こうしてみるとキレイですよね。
ほんとうはもっといい感じなんですが、
うまく撮れなくて残念です。

あはは。
そうですかぁ。
もう普通なんですね。
こちらは昼間30度になっても、
夕方には一気に涼しくなります。
返信する
cloverさんへ (がぶつかい)
2009-05-22 23:35:16
あはは。
そうですね~。
今まで気にしたことなかったですが、
いろんなところに咲いてるんですよね。

そのようですね。
黒い部分は、実際結構あつくなりますもんね。
ほ~!
なるほど。
それもいいかもしれませんね!
今度ためしてみようと思います!
返信する
けいやんさんへ (がぶつかい)
2009-05-22 23:36:40
芝桜って、実はいろんなところに咲いてるんですね~。
あはは。
似合ってますかねぇ。
ありがとうございます!

そうそう、すっかり夏なみですよね。
でもまだ夕方には肌寒くなりますよね。
体調管理には気をつけましょうね~。

わはは。
オシリ、放送コードひっかかりそうですよね(笑)。
もうちょっと丈が長ければいいんでしょうけど、
一般向けのサイズではなくなっちゃいますからね(笑)。
返信する
ふうさんへ (がぶつかい)
2009-05-22 23:48:21
そうですね。
いろんな花が咲いていて、
まさに花盛りといった感じですね。
そちらではチューリップも終わっちゃったんですね。
こちらでは場所によっては、
市内でもサクラがまだまだキレイに咲いていますからね~。

あはは。
ありがとうございます!
先日キョウダイたちに会ったときもおもったのですが、
なかでもがぶは、この部分のくぼみが一番大きかったような気がします。
僕もよくなぞってますよ~(笑)。

似たような名前のペットの催しはあるんですが、
「ペット博」というのは、札幌ではないようですね。
でもお店の名前は覚えておきますね!
ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿