がぶろぐ

非運動系のボーダーコリー「がぶ」。
小柄で巻き毛でビビリだけど、リッパな家庭犬目指して頑張ります!

夏にむけて

2009-05-20 22:45:55 | Weblog
分厚いモジャ毛のせいで、暑さに弱い、がぶ。

少しでも対策になればと、



メッシュの服を用意しました。

濡らして着せると、結構涼しいそうです。

が、な~んか、変。



正面・側面・僕・・・いや、失礼。

は、そうでもないんですが、上からみると・・・



わはは。

わかってはいましたが、明らかに胴長だということですね~。

しかもオシリが花開いちゃってるし(笑)。

なんか、アリンコみたいですねぇ。



あらら、いじけちゃいましたね~。

それでも脱ごうとしないところは、感心しますよ。

まあ、最近がぶつかい子が裁縫の練習(?)をしてるらしいですから、

ちょうどいい長さの服も作ってくれるよ?!

イヌブログの人気ランキングに参加してます。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
このボタンを押すと、ランキングサイトにジャンプして、
「がぶろぐ」に1票入ります。
ぜひ、よろしくお願いいたします
いつも応援ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (里穂)
2009-05-20 23:33:57
覗かせてもらっていました
浜松在住の15才の女の子です
我が家にもボーダーがいて、ラズっていいます。やんちゃ坊主ですが楽しいです

がぶくんすごくかっこいいですね
うちのこもがぶくんみたいにたくましくなってほしいです。

ずらずらとすみません
また来させてもらいます
返信する
洋服 (ふう)
2009-05-21 00:30:19
いじけたがぶ君も可愛いですね
目を細めてるってことは、洋服が苦手なのかな?

楓も陽射しの強い時は洋服を着せてます
ただ、ボーダー用の洋服って
なかなかぴったりサイズがないんですよね
お尻まですっぽり隠れるのが少ないですね
大型犬用は長さはよくても、おなか周りがぶかぶかで・・・・・
だから、がぶ君のようにお尻が「ぼっ!」

でも、ペット博に行けば、安くてちょうどいいのがあるんですよ
札幌方面では、ペット博ってやってましたっけ?

返信する
似合ってますよ! (☆アロマ&シフォン☆)
2009-05-21 04:27:51
がぶくんの洋服姿、とってもい~ですよ。たまには、来てるところ、UPして下さいね~♪楽しみにしています。がぶくんは、大きめだから、生地は、結構、使いますね。がぶつかい子さんが、大変だし、買った方が、安上がりかも知れませんね。うちも2匹だし、ミシンが、ないので、気に入った毛糸が、見つかると手編みしてますが、最近は、仕事で、疲れて、作ってませんね。私は、お散歩用で、お出かけは、既製品です。
返信する
みんな胴長 (マーボー猫)
2009-05-21 06:47:38
いつも読み逃げごめんなさい。
お尻の辺りが・・ぷぷっ。
表情に・・ぷぷぷぷっ。(笑顔)
かわいいーですねー!

普通の売っている洋服は、何だか短く感じますよね。
でも無くても暑いですし。
先日JFAのストレッチシャツを着ているwanを見かけましたが、
フィットしていました・・・不思議。
とりとめもなく
ではでは
返信する
Unknown (はちみつ)
2009-05-21 07:42:37
去年ははやてに水をかけてお散歩に行っていましたが・・・
今年は服に水をかけて着せてみました。
乾きが遅いので、その分涼しそうでした!
でもお尻は同じ感じになっちゃってます(笑)
まぁいいかなと思い着せましたが・・・
ただひとつ。
誰かに会っても、濡れているので触ってもらえないことでしょうか・・・
それだけは残念みたいです。
返信する
Unknown (はちみつ)
2009-05-21 07:44:28
一度書いたコメント・・・
全部消えてしまいました・・・。
こういうのって少し凹みますね。

去年は我が家はワンコを濡らしてお散歩でしたが、今年は同じく服を濡らしてます。
その方がやっぱり乾く時間がかかるので、涼しそうでした。
ただ、誰からも触ってもらえなくなりますけれど(笑)
返信する
服を濡らす! (DenBoss)
2009-05-21 09:49:42
とっても良いことを教えていただきました!
ウチのDENも長毛なので、夏は弱いです・・・
夏というか、ここ数日の暑めの陽気でもう既にヘェヘェしてます・・・

今年の暑さ対策に試してみたいと思います!
返信する
Unknown (clover)
2009-05-21 10:17:14
やっぱりがぶくんも
陸と同じ現象がおきています~~
お尻がモコってさ・・・

小型犬が来ているような
ズボンがついたタイプの服なら
隠れるかも・・・毛が(笑)


返信する
がぶくん、すねないで。 (よの字)
2009-05-21 16:16:12
リンクありがとうございます!とっても嬉しいです。こちらこそ、よろしくお願いします♪

がぶくん、おしりがむっちり(笑)で、なんとも言えずセクシー?ですね。
がぶくんはやはりこうでないと。
あらあら、すねちゃったのですか?チャームポイントなんだから、堂々と見せてあげればいいのに。
返信する
Unknown (蓮のとおちゃん)
2009-05-21 22:34:14
あはは。
確かに おけつ周り ボハってなりますよ。

家の蓮は バサっと毛切られました。
日曜に仕上げるみたいですので
近日公開です。

がぶも切る??
返信する

コメントを投稿