というわけで、iPhoneブームなうちにiTaskの設定を載せてしまいましょう。
iTaskは、決してiPhoneのUIを体験できるだけのプロポーザルツールではなく、
ちゃんとしたランチャソフトだというのは前に書いた通りです。
それでは各画面について簡単に説明を。
○メイン画面
各アイコンに起動するツールを割り当てられます。
但し、Write、Apps、Calc、iProg、Weather、News、Game、設定、
の各アイコンは それぞれすでにツールなり専用画面なりが
割り当てられているのでそのままにしています。
それ以外のアイコンについては、
・Calendar:月見。普通にサクサク
・Camera:デフォルトのカメラ。但しesだとCPUの能力不足で描画激遅
・Maps:GoogleMap。これも普通に使えますがgmm naviはさんでます。
・電話アイコン:Denwa.exe。普通に使えます。
・メールアイコンに差し替え:ぜろさんメールを割り当て
・Finderアイコンに差し替え:Small menuを割り当て
・apps14アイコンに差し替え:EasyDialを割り当て
といった感じです。EasyDialはメイン画面で割り当てておくと、
WeatherやNewsのデータを取りに行くとき便利。
なおWeatherで使うCOUNTRY_IDについては下の一覧を参照のこと。
○Apps
普通に各アイコンにそれなりの機能を割り当ててます。
が、Musicに割り当てたGSPlayerは、CPU能力不足のため動作に制限あり。
同じようにPhotosに割り当てた「画像とビデオ」もCPU能力不足で描画激遅。
ビューア系はやはり厳しいですね。
あとは、Finderをメイン画面に持って行って、メイン画面のSafariアイコン
をこちらのFinderアイコンがあった場所に差し替えてOpera割り当て。
SKToolsのアイコンのところはUSBSelectを割り当て。
○iProgs
こちらはデフォルトでswfファイルに割り当てられているものが多いです。
手持ちのswfを割り当てようとしてみましたが玉砕。
ParachutePanic(昔懐かしゲームウォッチ風swf)割り当てたかったんですが。
普通のexeを割り当ててる人もいらっしゃるようですね。
どうやってやったんだか。swfファイルいじったんですかね?
○Games
こちらもAppsと同じで好きに割り当てられます。
但しアイコンが淋しいので、適当にゲームのキャプチャから40×40ピクセルの
画面を切りだしてアイコン自作してます。せっかくですしね。
あと、各アプリが起動する間にアヤシい計算機画面などが表示されると
大変興ざめなので、真っ黒に塗りつぶした画像で上書きしてます。
ざっとこんな感じです。
input.txtをいじるんですが、ネットで適当に検索すると出てきます。
このへんとか。
長くなったのでCOUNTRY_IDとうちのiTask設定は別エントリにて。
iTask自家用設定-input.txt
iTask用COUNTRY_ID(Jp)
&COUNTRY_ID=NOXX0004&END
&COUNTRY_ID2=USNY0996&END
&COUNTRY_ID3=NOXX0027&END
&COUNTRY_ID4=NOXX0028&END
のようにデフォルトではなっているので、リンク先のように日本のIDに
書き換えて下さい。
やはり、esだとメモリが厳しいですね。
アドエスだとなんとかなるんでしょうが。
しかしなんといっても、
電池激減り。
常駐は無理ぽ_| ̄|..............○
ランチャでTodayに起動アイコン貼り付けて、使うときだけ起動してます。