年末年始はやっぱり何かと忙しい。
今年は年末から催事もあり、
何となくお正月という感じでもなかった。
そんなこともあり、
この週末は3連休が取れそうだったので、
初日は下りの四季島でも撮ってみようかと。
実はこの場所に来る前に米沢で
ラーメンを食って来た。
午前11時半過ぎに家を出て、
東北中央道を通り、12時10分には
目的地の「熊文」へ。
連休だったので、混んでるかと思いきや、
それほどでもなく、すぐ店内に。
中華そばの大盛を頼むと
5分もせずにできあがって来た。
やはり美味い。
12時半には店を出て、再び福島へ。
東北道と東北中央道の接点である
福島ジャンクションを
まだ通過した事がなかったので
いつもの大笹生インターで降りずに
そのまま松川スマートインターへ。
当たり前だが、下道とは比較にならないスムーズさ。
というわけで、
行ったり来たりしながら、金谷川に来てみた。
2019年1月12日
東北本線 松川ー金谷川
TRAIN SUITE四季島 8021M
(冬の2泊3日コース)
あまり天気は良くなかったが、
せっかくなので、動画も撮ってみた。
2019年1月12日上野発 冬の2泊3日コースのTRAIN SUITE四季島
今年は年末から催事もあり、
何となくお正月という感じでもなかった。
そんなこともあり、
この週末は3連休が取れそうだったので、
初日は下りの四季島でも撮ってみようかと。
実はこの場所に来る前に米沢で
ラーメンを食って来た。
午前11時半過ぎに家を出て、
東北中央道を通り、12時10分には
目的地の「熊文」へ。
連休だったので、混んでるかと思いきや、
それほどでもなく、すぐ店内に。
中華そばの大盛を頼むと
5分もせずにできあがって来た。
やはり美味い。
12時半には店を出て、再び福島へ。
東北道と東北中央道の接点である
福島ジャンクションを
まだ通過した事がなかったので
いつもの大笹生インターで降りずに
そのまま松川スマートインターへ。
当たり前だが、下道とは比較にならないスムーズさ。
というわけで、
行ったり来たりしながら、金谷川に来てみた。
2019年1月12日
東北本線 松川ー金谷川
TRAIN SUITE四季島 8021M
(冬の2泊3日コース)
あまり天気は良くなかったが、
せっかくなので、動画も撮ってみた。
2019年1月12日上野発 冬の2泊3日コースのTRAIN SUITE四季島