岩手大学教育学部附属特別支援学校

学校の日々の様子をお伝えします!

H29盛岡市障がい者スポーツ大会(中・高等部)

2017-08-26 17:13:45 | 全体
 今日は盛岡市の障がい者スポーツ大会があり、中学部4名、高等部7名の生徒が、ふれあいマラソン、フライングディスク、ポッチャ、水泳の競技に参加しました。

 ふれあいマラソンでは、高等部の生徒が目標タイムとわずか1秒違いの好タイムで1位、中学部生徒が3位になりました。
        
 フライングディスクは途中突然の大雨で30分間中断しましたが、無事に行われ、みんな頑張りました。高等部生徒が1位になりました。
         
        
 水泳では高等部女子が25m自由形で優勝しました。

 喜びの笑顔の生徒、悔し涙を流す生徒、結果は様々でしたが、みんな頑張り、気持ちよく体を動かせました。

 来年もたくさんの生徒が参加するといいなと思います。参加した皆さん、保護者のみなさんお疲れさまでした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たんぽぽ組、すみれ組、つく... | トップ | 高等部プール最終日 »
最新の画像もっと見る

全体」カテゴリの最新記事