東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

また増えた0円花壇

2023年04月05日 | 写真のある日記

かなかな
いまだに空を見上げる時間は無いので
天気は雨が降っていなかったと思う程度です。

それでも花を見る時間が取れました。
裏に回れば 百合たちがいつの間にかグ~~ンと首を長く伸ばして
昨年末に沢山の巨大レモンの実の収穫をしたから今年は
きっと実をつけても数個かな?

それが それがびっくり

枝というか 木にびっしりとレモンの花の蕾が付いているのを発見しました。

その上
生まれて初めて リンゴの花を見ました。
 これも昨年のプレゼントです。
盆栽にびっしり姫リンゴが付いていたうえに
珍しいからと いつまでも収穫しないで眺めていたから
もう実をつける事は無いと 花壇の隅に置いて置いました。

これも(*_*;ビックリ 花が咲いています。
あわてて 受粉をするの??
ゆびに花粉をチョン・チョン付けてなでなでして
そのままお花の手入れを続けました。
正解かどうかは実が付くころに解るでしょう。

頂いた苗を さし芽をしたり株分けをしたり
毎年増えていく球根だった物を植えてふやした 0円ガーデニング

引っ越しの際気が付かれましたでしょうか
マンション玄関オートロックのところと
パテオのエレベーター前の生花は
これも毎年大量に増えていく
シンビジュームを切ってウエノさんが生けてくれました。

引っ越しが終わって春を感じています。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引っ越しより入居の方が多い... | トップ | 配管洗浄で何が出て来るか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真のある日記」カテゴリの最新記事