ふるだぬ記

2012年も全開で駆け抜けるぞ!

2時間経過

2007-08-06 08:58:44 | Free
七合目まで来ました。おにぎりでスタミナ補給中。
一時間後にスタートしたゆうこうさんたちに、さっき抜かれてしまいました!
八合目 目指します〓


初!富士

2007-08-06 06:57:44 | Free
昨夜の祝勝会は大盛り上がりでした。
で今朝は今から恒例の富士登山です。
こうすけ、富士登山初体験です。どこまで頑張るかな?


頑張れ 合志技研RC

2007-08-05 08:07:46 | Free
富士登山駅伝スタートです。
合志技研のメンバーはさいとぅ-ゆうこうさん-ふじのやん-コノミン-ひがとー-もりもっち
九州学院コンビが鍵ですが、最強メンバーで上位狙います!

御殿場到着

2007-08-04 17:07:33 | Free
明日の富士登山駅伝のため、今日から御殿場(今日の宿泊は正確には裾野)に移動しました。
ふるだぬきは熊本の合志技研RCのマネージャー。ゆうこうさん、九州学院先輩のやだちん監督、後輩のコノミン、さいとぅと合流しました。今からみんなで軽くjogします。


第3回かわしま水曜学校

2007-08-02 01:05:22 | Free
先日の案内どおり、今日は第3回のかわしま水曜学校を開催しました。

ですが、ふるだぬきは今日も負け犬。。先日の地震影響の対応で、気がついたら17:45分。。これじゃ間に合わないよーと思いつつ、残務整理し18:00ぴったりに会社脱出!しかし、鶴ヶ島は遠い。。乗り合わせも悪く、東洋大学についたころはみんなのスタート時間。。(涙)
しかし、そんななかにも見慣れない姿が。。なんとrestart会員のフナちゃんでした。東京駅を17:30に出てきたにも関わらず、ふるだぬきと到着が一緒とは。。大学構内で若い学生を狙ってたのか??ってなことは冗談で、ふなちゃんと一緒にjogしながら、3000mT.Tのみんなの走りを応援。
キング、かわしま校長、の次がふくださん、9分4秒!!奥様の応援もあったとはいえ、14分台も見えてきましたね!そんな好タイムに引っ張られて、参加の皆さん、いいタイムで走ってました!
ふるだぬきは、20分くらいフナちゃんとjogしたあと、1000mx3本。3'20を目安に走りましたが、3'23、26、26でした。まだまだスピードに乗れる体ではないようです。

練習会の詳細は、広報より、「今日のDREAM」にupされますので、オタノシミニ!

恒例の練習会後の懇親会にも、13名の方々に参加いただき、交流が計られました。
次回のかわしま学校は、8月12日(日)16:00 東洋大学グランド集合です!内容は未定ですが、jogだけでもかまいませんので多くの方にご参加いただければと思います。ちなみに、キング、校長以外の大物ゲストも登場の予定です☆

富士登山競走完走記

2007-08-01 01:27:45 | Free
せっかく富士登山競走が終わり、喜びに浸った時間もつかの間。
ちょっとショックなことがあり、何もかも放棄していたこの数日間でした(ちゃんと仕事はしてましたけどね。。)
その間、色々な方にご迷惑や、ご心配をおかけいたしました。この場を借りてお詫びいたします。

ってなことで、今日一週間ぶりに川越駅から帰宅ラン。たかだか40分ではありますが、思いっきり汗とともに嫌な思いを流してきました!
これで吹っ切れて、また明日から頑張れそうです。

ということで、遅まきながら「第60回富士登山競走」の完走記なんぞを。。

7/26木曜日、pm15:00富士急ハイランド前にて、広島から参加のひがとー&ななかね夫妻と合流。一年ぶりのかずはちゃんも大きくなってました!ひがとーの大きな荷物を見て、あらためて明日が大きなレースだと実感。。一緒に受付を行い、会場でてっちん&がたこ夫妻と合流。雨も降りそうだったので、早々に旅館に移動。
上位を目指すひがとーと一緒に軽く60分jogをし、旅館へ戻るとカネカワ会長はじめ、M代さん、O森さんが到着していた。あいさつもそこそこに応援団のみなみちゃんを迎えに富士吉田駅に。みなみちゃんと合流出来たことで、ななかねに笑顔が出てきました。密かにななかね、優勝候補ではと思っています。。

夜勤が終わり到着するはずの、キング&だいちパパの姿がない!ってことで明けた大会当日。5時半前に会場に到着。人が多くなるにつれ、だんだん気持ちも盛り上ってくる。今年の目標はただ一つ。(制限時間以内での)「完走」!
昨年は、まったくトレーニングをせずに出たというのもあるものの、8合目にて関門でタイムアウトの憂き目にあった。いろいろと原因はあったものの、久しぶりに「悔しい」思いをした。その借りを返す時!
am7:00、山頂コース、スタート!昨年完走出来なかったランナーは4桁のナンバーカードで、後ろからのスタート。逆にオーバーペースにならなくてよいので、好都合だ。慎重すぎるくらいのペースで上るが、意外と暑い??馬返しまでにかなりの汗をかいていた。昨年は、馬返しから完全に歩きだったが、今年は周りの走る人のペースに合わせ、走れるところはしっかり走った。しかし、異常なくらい発汗しているなぁと感じて、走りながらナトリウムを補給していると、五合目手前にK井さんの姿が。そこでK井さんから、アミノバリューを手渡された。「命の水」とはこのこと。五合目では、止まって水分補給しようと考えていたが、K井さんのおかげで、立ち止まらなくて済みそう。WGMのオノちゃんも近くにいたので、分け合って飲んだ。この補給が最後に効いたのだと、後々感じた。K井さん、ありがとうございました!

五合目は2時間4分くらいで通過。
ここから攻めていけば十分完走は可能。気持ちを入れ替え「ヤマ」に挑む。とにかく大きく腕を振り、止まらないことを心がける。今年はいいぞ。。と思いながら、昨年立ち止まった七合目を過ぎる。岩場が多くなってきたころ、体に異変が起こり始めた。目の焦点が合わなくなってくる。。足も思うように上がらない。。やばい。。昨年と同じ兆候だ。ただ、今年はここで逃げてはいけない。とにかく「前へ」進まなければ頂上は見えてこない。壁があるところは、壁をつたいながら、岩場では、必死に岩をつかんで「前へ」。「完走」するためだけに出場したんだ。その思いだけで、体を動かす。ようやく八合目へ。。
八合目 3時間43分50秒くらいで通過。
昨年は今年より20分遅いタイムだったため、関門に引っかかった。今年はその大きな関門をクリア。ただ、意識は朦朧。。ちょっと迷ったが、一旦立ち止まって、山小屋でレモンティーを購入。ナトリウムとレモンティーのありえない組み合わせを補給し、前夜カネカワ会長が言っていた「あと30分」の頂上を目指すのみ。「あと30分」と唱えつつひたすら上を目指す。手元の時計のラップが30分を示すころ、ようやく山頂が見えた。ラストスパート!4時間19分10秒(手元)でゴール!
ゴール地点は人でごったがえしていたが、この充実感を味わうために頑張ったんだ。。頑張れてよかった。。ちょっぴり胸にこみあげるものもあったけど、みんなの前だったし、そこは心の中で泣いたってことで。。
先にゴールしてたてっちん&がたこ夫妻とも合流、WGMのY中さん、オノちゃん、Iホリさんなどと記念写真を撮ったりして、喜びを分かち合いました!

昨年よりは、仕事面でも余裕ができ、トレーニングが出来てきたことも要因の一つだと思うが、何よりも自分の中にあるべき「気力」が十分に発揮出来た事に喜びを感じている。来年も挑戦したいし、挑戦するならば、もっと攻めていけるよう頑張りたいと思った。