ふるだぬ記

2012年も全開で駆け抜けるぞ!

早稲田の杜

2008-03-23 21:56:11 | Free
今日は、本庄で行われた早稲田の杜クロカンに出場しました。

熊谷に申し込み忘れ、あとこだぬきのスイム友達が、「ランニングの大会に出たい」というので、なんか手軽そうなこの大会を選びました。。

あとキングのところのしょうちゃんも誘ったので、ちびっこランがメインで、おまけに自分練習ってかんじで引率みたいな感じでした(笑)。

いつもながらのドタバタでの出発でしたが、なんとか余裕をもって会場に到着。
I川眼科の山ちゃんにお会いして、「せっかくキングが来ているので、大会側に頼んで、一緒に走ってもらおう」とうことで、さすが顔広のやまちゃん。おかげ様で急遽キングも招待選手に加えてもらうことになりました!

ローカルな大会ではありましたが、キングと一緒に写真を撮ってくださいっていう方や、いろいろと声をかけてくれる方が多く、スイミング仲間のいなり△さんもびっくりしていました!

9:50からのちびっこランでは、ちびだぬき以外が完走!みんな頑張ったねー!
ちびだぬきは。。あれれ??

キング&ふるだぬきは12kmの部に出走。
昨日のリスタ練の疲れが残っているといいつつも、最後尾からスタートしたキングは1kmを過ぎると本気モードで結局2位まで上がったよう。。(一位はW大4年生の子)

ふるだぬきは、足の状態と相談しながらのリラックスラン。
コースは、急坂あり、砂利道ありと、早稲田本庄学院裏の小山の不整地を6km近く走る、かなり楽しいコースでした!
結果は49分15秒と、今の時点では目安の㌔4分で走れていたので、少し安心!
足の方も、下りで無理しなかったので、痛みも全くなく、明日からしっかり走ることができそうです!!

会場でお弁当を食べたあとは、森林公園に移動して、子どもたちを野放しさせたあと、親たちはのんびりひなたぼっこ。。(笑)
子どもたちは、アスレチックに遊具に汗いっぱいかいて楽しんでました!

最後は鶴ヶ島に戻ってきて、お好み焼きでシメ。。

走って、遊んで(のんびりして)、いっぱい食べて。。今週もいい週末を過ごすことができました!明日からまた激務ですが、しっかり頑張りたいと思います!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家族サービス? (ほしん)
2008-03-24 23:21:20
なにかほのぼのとした思わぬ家族サービスという感じがしてきますよ。
とりあえず足も問題ないようでよかったです。
気候も良くピクニックランですね。

熊谷もだいいちパパが家族で来ていました。
返信する
お返事 (ふるだぬき)
2008-03-24 23:44:27
●ほしんさん
たまにはこんなレースがあってもいいなって感じました。
天気にも恵まれ、爽快な気分になりました!
返信する