ふるだぬ記

2012年も全開で駆け抜けるぞ!

こっちも駅伝シーズンIN

2006-11-08 22:56:20 | Free
九州一周駅伝も6日目が終了。熊本県チームは本日日間7位で、累計でも鹿児島に抜かれ6位に転落。残り4日。なんとか頑張ってもらいたい。各地では高校駅伝の予選、先日は全日本大学駅伝といよいよ駅伝シーズン突入!
こちらも、今週駅伝カーニバル西東京大会と東日本実業団駅伝がある。
東日本実業団駅伝は、今年は1チームの参加。昨年のメンバーが3名抜けた分、苦戦が予想されるが、選手を精一杯サポートして、走りやすい環境を整えたい。たしかふるだぬきは去年の忘年会で、「今回の実業団駅伝の悔しさを晴らす!」って言ってたような。。今年はもっとひどい状態かも(汗)。2チーム参加しててもメンバー入りできなかったかも。。
土曜日の駅伝カーニバルは、メンバーがなんとか揃ったため当日エントリーで急遽出場決定!都合で実業団駅伝出場出来なくなったさかりゅうが1区を走るが、悔しさをぶつけてくれよ!ふるだぬきも3区3kmに出走。また肉離れしないようがんばりま~す!
ただ、明日、あさっては来期の計画作成のピークで12時くらいまで仕事の予定。。そんなんで大丈夫かいな???

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
集中力が・・・ (シタムラ)
2006-11-09 21:05:22
お疲れ様です。九州駅伝、しっかり速報でチェックしています。明日は、中島君・mori君の襷リレーみたいです。頑張ってほしいな。遠い天草から応援したいと思います。
さてさて、私の練習といえば・・・集中力が途切れてしまいます。なんとかつなげてはいきましたが・・。これではだめだな・・・と反省してはいますが、やめずに続けたことはいいことなのかなと。焦らず、頑張ります。
ふるだぬきご家族は、お元気でしょうか?よろしくお伝えください。
返信する
お返事 (ふるだぬき)
2006-11-11 14:11:47
●シタムラさん
ふるだぬきも決して継続してる練習が出来ているわけじゃありませんよ。ただ、今は「東京マラソン」という大きな目標が、体を動かしています。
思ったトレーニングが出来なかった→反省→次はしっかりトレーニングする→また出来なかった→反省・・・という繰り返しの中で時間をかけてやれるようになってくるのではないかな??そんななかで、目標が出来、仲間が出来、モチベーションもあがってくるのでは?ひとまず、何か目標となる大会を見つけてみては??陸上中心の生活が出来るわけではないので、自分のやれる範囲内でしっかりやることが大事だと思いますよ。。お互い頑張りましょう!
返信する