ふるだぬ記

2012年も全開で駆け抜けるぞ!

1月のかわしま学校

2008-01-31 18:57:26 | Free
今日は、今年に入って初めての有休でした。
が、なにかとバタバタで結局走り始めるのは夕方…せっかく昼間いいお天気だったんですがね。。

昨日は、今年初のかわしま学校でした。

参加者も多そうということもあり、仕事を残業時間削減という名目で早々に退社。。18時半には東洋大学のグランドに到着。

すると偶然にもあきやんにばったり。。今週は、選手たちが合宿に行っているので選手勧誘に動いているとのこと。すでに来年、再来年への戦いは始まっているんですね。

ってことで、そうこうしてるうちに、続々と集まりはじめ約20名の参加をもって3000mx1本のスタート。
ふるだぬきは、初参加ゆいちゃんを4分/kmで引っ張って、ラスト2000mを80秒/周にあげる練習。4分はなんとか引っ張れましたが、ラスト2000は、微妙に80秒を越え、6分45秒でした。。まだまだです。
先頭は、校長、うしろぐちさん、こういち、ネギくん、だいちパパの争いがあったようです。中学生のユウイチも、喰らい付いてました!

みんな頑張ったあとは、恒例の宴。。先にパラリンピックを決めた高橋勇一さんも練習に見えられていて、ご一緒に飲ませていただきました!箱根のウラ話からマラソンの事まで(それ以外の話の方が多かったような…(笑))、いろんな話で盛り上がることが出来ました!
2月のかわしま学校の予定は、また調整次第ご連絡します☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (Yui)
2008-02-02 20:21:29
ふるきさん、御礼が遅れてしまいましたが、かわしま学校ではお世話になりました。
久々に緊張感のある練習が出来て良かったです。

あと東京マラソンまで2週間ですが、うまく体調を整えてスタートラインに立ちたいです。
返信する
お返事 (ふるだぬき)
2008-02-05 07:11:01
●ゆいさん

かわしま学校の参加、お疲れさまでした。

充実した練習が出来たとのことで何よりです☆

こんな感じで和気あいあいとやっていますので、またいつでも参加してください!

返信する