ふるだぬ記

2012年も全開で駆け抜けるぞ!

職人

2006-10-30 23:27:28 | Free
先日、ベースボールのワールドシリーズでカージナルスが優勝。文字通りの世界一となった。
そこには、オリックスで活躍していた田口選手が在籍していた。オリックス時代から、野球センスは抜群なものの、松井秀、城島、井口などと比べたらかなり地味だし、なかなか結果が出ずにマイナーも経験した。そんな選手が、世界一を決める大会で大活躍!監督にも、一番活躍したのはタグチだ!と言わしめた。
日本のプロ野球も先日日本ハムの優勝で幕を閉じて、新庄の引退を惜しむ声があとをたたない。新庄のような選手も、今の日本のプロ野球には必要だが、田口のような「職人」の光と影の部分を大きく取り上げるのも、子供達に「夢」を与えるのではないだろうか??

<今日の練習> なし
<今日のお酒> キリン白麒麟350mlx1

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日は (ふくふく)
2006-10-31 23:08:20
こんばんは。雄一郎です。先日はお世話になりました。。
カージナルス勝ったね~~田口選手を見てるとホント継続することでいつかは陽の目を見るという勇気を与えてもらえた気がするよ。
継続って自分の苦手な部分だけど…(汗)
今週の中ごろから各県の高校駅伝に行くよ。4日は熊本の予定です。また呑みたいですな~~ではでは!!
返信する
お返事 (ふるだぬき)
2006-11-04 00:38:04
●ふくふくさん
先日はお世話になりました!!
相変わらず、各地を飛び回ってるようですね。お互いいろんなことを刺激にして、頑張りましょう。
飲み過ぎに注意(お互い様?笑)!
返信する