ふるだぬ記

2012年も全開で駆け抜けるぞ!

報告

2007-11-21 00:04:04 | Free
数人の方々にはお知らせしておりましたが。。
先週木曜日の夕方から急性胃腸炎(嘔吐下痢症)にて、数年ぶりに3日間も寝込んでしまいました。来週にマラソンを控えた大事な時期だったし、その週の頭にこうすけが同じ症状にかかっていたので、「気をつけなければ」と思っていた矢先でのアクシデントでした。

最初は、「一晩寝ればなんとかなるだろう」って思っていましたが、すぐ病院にも行かず(病院キライなので)、二日間何も食べれず、土曜日にはさすがに苦しくなって病院に駆け込むと、脱水症状を引き起こしているということで、点滴をうつ羽目になってしまいました。日曜日の夕方になってやっと人間らしい生活に近い状態に戻りました。嘔吐下痢は初めてではありませんが、ここまでひどかったのは初めてですし、あらためて健康のありがたみを感じた次第でありました。

ということで、週末の色んなイベントをドタキャンしてしまうこととなり、本当に申し訳ありませんでした。

あと、今週予定していた「つくばマラソン」。早々ではありますが、棄権することにします。今回のつくばには、自分のとある「思い」を込めて走ろうと思っていたので、簡単に方向転換出来ないというのが理由です。色んな思いや、いろんな方々の意見もあるかと思いますが、自分自身の体調管理の甘さということが招いた結果ということで、やむなしと思っています。次の「自分のレース」については未定ですが、次の目標に向け、またしっかり走っていきたいと思います。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お預けですね… (Oグロ)
2007-11-21 09:26:27
一生懸命練習してたのに残念です

でも身体が、そういう状態では仕方ありませんね

今度のマラソンで、その『思い』をぶつけてください。
返信する
次回へ (ほしん)
2007-11-21 10:06:37
大変だったんですね。(私は経験はありませんが)
つくばは仕方がありませんので、次回へ方向転換で行きましょう!
常に前にガンバです。
返信する
私は寝込み二日目 (ゆうこう)
2007-11-21 16:20:04
ふるだぬきさんと同じ症状で私も寝込んでいます…

多分次男からもらったのでしょうが今も二人で仲良く寝込んでいます!



幸い私はすぐに点滴を打ち1日20時間爆睡できた事で回復の兆しがあります。

お互い早く元気になって社会復帰を果たしましょう!
返信する
大変だったね~ (茶坊主)
2007-11-21 20:35:56
それは大変だったですね。
健康っていいですよね~。

私は長野マラソンの前に3月16日の荒川市民マラソンに申込ました。ふるだぬきさんも一緒に走りましょう!(湘南は遠いので)

ゆうこうさんへ
早く良くなって下さいね。
返信する
お返事 (ふるだぬき)
2007-11-22 00:23:33
●Oグロさん
マラソンは気持ち体調が共に乗ってないと、記録は望めません。。
体調はともかく、気持ちまで萎えてしまった自分に気がついたので、断念しました。。
次の目標もいつ見つけられることやら。。

●ほしんさん
そうですね。前を追いかけて、追いかけて、ふとしたときに後ろを振り返り、「あの出来事があったから今がある」って思えるようにしたいですね。

●ゆうこうさん
私も早くやばさに気がついて対処してたらよかったのですが。。
一足先に社会復帰していますが、いきなり残業の嵐で精神的に病みそうです(涙)

●茶坊主さん
長野マラソンの前に、荒川ですか??河川敷はちょっとご勘弁を。。
その前に長野の二次を死ぬ気でGETしなきゃ。。ですね。。(笑)
返信する
お大事に!! (みらくる)
2007-11-23 15:45:40
初カキコミのみらくるです、こんにちは
しばらく日記が更新されないなぁと思っていたら
そんな大変なことになっていたのですね
つくば、走れなくなって残念ですが まだまだレ-スはあります
気持ちをシフトチェンジして次なる目標へチャレンジしましょう
といっても、このレ-スでがんばる!!と決めて出られなくなったときの気持ち、
わかるので、かなり残念だと思いますが
またげんきになり、一息ついたら呑み行きましょうね
返信する
お返事 (ふるだぬき)
2007-11-24 10:35:28
●みらくるさん
ようこそ!!狸worldへ!(笑)
東京国際女子、お疲れ様でした。
体調を崩したのは、自分の不注意ですから、気持ちは自分でコントロールするしかないんですけどね。。
飲める体調になったら、ぜひ!
返信する