フラの山日記

薩摩川内市永利町の山の上で馬を飼い始めて19年、馬と夫との日常、たまに私の仕事&ボランテイア活動を綴っています

こども食堂でアレンジメント教室です

2018-05-19 | ボランテア

こども食堂をやってる『縁』のおかみさんから子供たちへのお花のレッスンを頼まれました
小学校1年生から6年生まで、男の子4人女の子7人です

何しろ予算が少ないので、何をしようかと迷いました
年齢差もあり、それにお花は男の子には楽しいかしら?とか・・・

平面で貼り付けるだけのものなら、図工感覚でやれるのでは、と額にアレンジしてみました
額はモチロン、強い味方の100円ショップです 
案ずるより産むが易し、みんな結構素敵に作ってくれましたよ
材料は同じなのに、一人一人違って楽しいですね 

   

こども食堂でのボランテイアはこれが2回目
参加するこどもたちは毎年変わりますが、1年に1回の出会いを楽しみたいと思います 
さていつか孫娘のまなちゃんが帰ってきた時には、一緒にお花を作ろうかな 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅を漬ける | トップ | 今日は雨・・・お絵描き遊びです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿