フラの山日記

薩摩川内市永利町の山の上で馬を飼い始めて19年、馬と夫との日常、たまに私の仕事&ボランテイア活動を綴っています

ご馳走が山盛り!

2022-01-29 | 山の家

 

市内の農園が規格外だったり穫れすぎだったりで売れない野菜を無料で提供していたと、以前馬乗りに来ていただいたお客様が大量の人参とサツマイモを運んでくださいました

そのあまりの量にびっくり 

 

  

 

もちろん人間も食べられる新鮮なものです

馬の大好物の人参は1ヶ月もあればなくなると思いますが、サツマイモはいくら馬でも食べきれません

この寒さでは傷みますし、必要なところへ配ろうと思います

今朝、早速ビューテイーが人参を見つけ、デッキから動きません

よかったね〜〜、ご馳走だよ!

 

 

 

早速農園の方にお礼の電話を入れましたが、こちらも何かお礼をしなくては、ですね

農作業の大変さを思い、大切に全部使い切らなくては、と思うことでした 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かずら造形ギャラリーに行く | トップ | 開始6000日目・・・ブログ終... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
農園の方がーーー (GEN3)
2022-01-30 23:35:13
農園の方が、最終的には畑にまいて処分したりしてるとーーー
今までに餌としてもらいに来られた人が最近来なくなったので、電話を頂けたら処分するものがあれば取りに来てとーーー
言うことでした。
返信する
ありがとうございました! (フラ)
2022-01-31 09:49:53
本当に助かりました 
馬が大好きな人参、毎月のおやつ代もバカになりませんので・・・
サツマイモも喜んで食べていますよ 

もちろん人間もいただいています!

農園さんにも早速お礼の電話入れました
手をかけて作った作物を処分、というのも気の重いことですね 

いつでも自由に遊びにいらしてくださいね
暖かくなったらお孫さんもご一緒に是非どうぞ!
返信する

コメントを投稿