フラの山日記

薩摩川内市永利町の山の上で馬を飼い始めて19年、馬と夫との日常、たまに私の仕事&ボランテイア活動を綴っています

新年、明けましておめでとうございます! 

2022-01-03 | 山の家

 

早いもので今日はもうお正月も三日目、今日で終わりです 

やっとご挨拶、間に合いました

この三が日、お天気も良く、皆さま良いお正月を過ごされたことと思います

遅ればせながら、今年もどうぞよろしくお願いいたします 

 

大晦日より娘たちや小さい孫たちがこの狭い山の家に集まり、大忙しでした 

昨夕から夜にかけてみんな帰って行き、やっとゆっくりしております

 

   

 

ビューテイーは白髪は増えましたが、あいも変わらず元気です 

今年の4月で25歳になりますよ 

 

末娘は小さい甥っ子たち相手に大立ち回り

昔はチャンバラごっこと言いましたが、今は戦闘士ごっこでしょうか

焚き火で焼き芋焼いたり、馬と散歩したり、山ならではの遊びを楽しみました 

赤ちゃんは万歳が大好き!

万歳しては可愛い笑顔を振りまいています 

 

さて今日でブログ開設5973日目

ブログ終了予定の6000日まで後27日と迫りました

何事にも終わりは来るもの、さていつにしようかと思いつつ・・・

キリの良い6000日に決めました

それにしても長く続いたもの、我ながらびっくりです 

あと1カ月足らずですが、皆さまもう少し御付き合いくださいね 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼酎2種 | トップ | 松の内が明けました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう御座います。 (クロ)
2022-01-05 23:06:01
フラさん

おめでとう御座います。
賑やかなお正月だったのですね。

エーもう6000日目が近いのですか。ビックリです。でも正直言うとこのブログが無くなるは少し寂しいです。メリーもいましたね。

ビューティも25歳になりましたか。
これも素晴らしい、環境が良いせいでしょう。

今ボーボワールの「老い」と云う本を読んでいますがこれが難解で何を言いたいのか良く分かりません。今上巻を読んでいますが、過去には老人は「じゃま者でしか無い」と色々なデータ、物語、詩から論考しています。日本の姥捨山(楢山ふしこう)の事も書かれています。我々高齢者には愉快な話ではありませんがこれから読み進むと又変わった展開になるのかもしれません。早く読まないと図書館への返却日が迫っています、何かこれからの過ごし方のヒントが得られればと思っていますがーーー。

あちこち体にガタが出始めました。何事が起ころうと「泰然」と向き合いたいと思っていますが現実その通りできるかどう分かりません。

今一番の楽しみは馬に乗る事ですかね、週2回いっていますが気にっていた馬が何時のまにか居なくなる事があります。

今楽しめているのだから幸せですね。

その時までお互い元気にがんばりましょう!!
返信する
明けましておめでとうございます (フラ)
2022-01-07 13:47:07
今年も宜しくお願い致します 

ボーヴォアールですか〜〜 懐かしい名前ですね〜
私たちの学生時代、サルトルとボーヴォアールは新しい時代の旗手のような存在でしたね

でも確かに言ってることはわかるけど、文学として読むのは難解でした 

母がよく言ってました
年取って見なければ年寄りの気持ちはわからないと
その意味が最近よくわかるようになりましたね


『老い』、私も読んで見ましょうかしら
眠たくなるかもですね 

ブログも6000日となりますと、もう書くことがなくて・・・
50代半ばで始めたブログももう70代となり、月日の早さを感じるばかりです
ただ70代という自覚があまりなくて、つい無理をしてしまい、本来の年を感じることも多くなってきました
そろそろ辞めどきでしょう 

地域のお役目もあと1年で終わらせてもらえれば良いのですが
こればかりは悩ましいところです 
クロさんもですね
お互い、とりあえずは頑張りましょう 
返信する

コメントを投稿