フラの山日記

薩摩川内市永利町の山の上で馬を飼い始めて19年、馬と夫との日常、たまに私の仕事&ボランテイア活動を綴っています

梅雨の合間・・・今日は晴れ!

2021-05-30 | 山の家

久しぶりに朝からいい天気です!

青空は、やっぱり気持ちがいいですね

忙しかった第2週が何とか終わりました 

 

 

 

これは高齢者サロンで描いた塗り絵

サロンも来月はお休みとなりました、もちろんコロナのためです 

そこで今回は、社協から提供された『コロナに負けるな、塗り絵コンテスト』に挑戦です

 

絵の得意な方も苦手な方も皆さん童心に返って、それぞれの個性で楽しい塗り絵ができました

絵画はその人だけのもの、同じものはありません

そこが楽しいですね 

7月には又元気に集まれたらいいな、と思うことです

 

  

 

山のブルーベリーにも実がつき始めました 

今年は真ん中の木だけで、左右の木には全く実が付いていません

ここに植えておよそ15〜6年、そろそろ寿命でしょうか? 

それとも栄養不足かな? 

紫陽花も花が開き始め、いよいよ梅雨本番の6月がやってきたな〜って感じです 

 

ビューテイーは今日も快調

生きるために食べているのか、食べるために生きているのか・・・

まあとにかく元気でいてくれたら・・・それが一番! 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『縁』の花は、アジサイです | トップ | 額装の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿