婚活ブログ・ファニーサトウの結婚なんて簡単じゃね?

ハイブリッド型結婚相談所ファニーキープス横浜の佐藤がお届けする婚活ブログ。男目線の婚活ノウハウが満載!口コミでも評判!

長く付き合っている男性が結婚をしぶるのは

2024-04-10 | 気づき

悲しそうな顔をしながら怒りをあらわにした女性が、

面談時に「こんな○○で○○みたいな人はもういいです」

と放送用語に引っかかりそうなこと言っていました。

危なかったです。

 

どうやら、

大学を卒業して社会人になった頃から付き合い始め

いよいよ30代が目前に迫ってきたので、

彼氏にそれとなく結婚の話を振ってみたところ

「今は仕事が大変だから今はまだ結婚は考えられない」

とキッパリと言われたそうです

 

だから、○○の○○で○○みたいな彼氏を放っておいて、

「そうだ、結婚相談所へ行こう」と思い立ったようですが、

これと似たような話はよく聞くんですね。

 

「今は仕事に集中したい」「もう少し仕事が落ち着いたら」

とか言いながら結婚を先延ばしにされ、

気がついたらすっかり峠を越し、しっかり谷に下っていた

なんてケースが多発しているんです

 

これはすなわち、

結婚をしぶるズル賢い男性の手でもあったりします。

男性は、出世して地位が高くなり、収入が多くなるほど

魅力的な女性と付き合える!

ってことをよく知ってるんです

 

そうすると、今より1年後、1年後より3年後、5年後

のほうがスペックが上がっていき、

かなり素敵な女性と付き合える確率が高くなるわけです。

 

なので、

今現在、仕事に勢いがあって、出世の見通しも明るく、

右肩上がりの人生が待っていると確信している男性は、

「今の彼女と結婚するのは得策じゃないような・・」

と思えてくるのではないでしょうか

 

これから、もっと若くて清楚でピュアな可愛らしい女性

と付き合えるような気になり、

無意識に理想も上がってきている可能性があるんです

基本、男性は欲深いんですね。

 

「俺は将来成功し有名になって女にモテルようになる」

と売れないミュージシャンが言っているようなもんです。

「そうなればいくらでも美女と結婚できるはず」

と勘違いしているに違いありません。

やはり○○で○○みたいな男なんでしょう

 

そんなこともあるんで、

「10年近く交際しても結婚願望がないとか言っていた彼

に見切りをつけて別れたら、半年後にその元カレが

若くて清楚でピュアな可愛らしい女性と結婚していた」

といった現象が起こるんだと思います

 

もしかしたら「この先、理想の女性が見つからなければ、

我慢して今の彼女と結婚しちゃえばいいや」

という作戦だったのかもしれません。

やはり○○で○○みたいなヤツだったんです

 

もし、何年もだいぶ長く付き合っている男性が、

結婚をしぶっていたり、なかなか煮え切らなかったり、

逃げ腰になっていたり、顔を引きつらせているようなら、

そのままにして結婚相談所へ駈け込んでくださいね。

きっとでその間に成婚して逆転勝ちできると思います

 

また明日の婚活も一緒にがんばっていきましょう~

ではでは

 

ウチはこんな感じの結婚相談所です!

ハイレベルな結婚相談所ファニーキープス公式サイト


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 萎縮して女性と会話ができな... | トップ | ウザいと感じるラインにしな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気づき」カテゴリの最新記事