婚活ブログ・ファニーサトウの結婚なんて簡単じゃね?

ハイブリッド型結婚相談所ファニーキープス横浜の佐藤がお届けする婚活ブログ。男目線の婚活ノウハウが満載!口コミでも評判!

女性のコミュニケーションを真似てみる

2018-03-29 | テクニック

今日は天気がよかったこともあり、
例の花まるうどんにお食事に行ってきました。

周りは平均年齢19歳くらいの若い女性ばかりで、
オジサンは1人で浮いていましたが、
がんばってぶっかけうどんを完食してきました。

孤軍奮闘です

それにしても女子はよくしゃべりますよね。

大盛りうどんを食べ終わっても、
ず~~っとしゃべりまくっているわけです。

もはやスタバと同じ感覚なのでしょう

え~、うそ~、やだ~、ほんと~、すご~い
をタイミングよく繰り出して盛り上がっている。

オジサンはなかなか話の輪に入れませんでした。

女性のコミュニケーション能力は男性より高い
と言われていますが、そりゃそうだろうな~
と思います。

女性のコミュニケーションっていうのは、
常に共感がベースにあるんです

だから、
マジしょーもない話や噛み合わない会話でも
それなりに盛り上がるんですね。

これは男性も真似なければなりません。

え~、うそ~、やだ~、ほんと~、すご~い
をそのまま真似て言うということじゃなくて、
テンポよく共感のリアクションを取る
ということです。

まぁ、基本中の基本ですけど

「私は夜になると寝て、朝には起きるの」
と聞かされても「それが何か?」と言わずに、
「え~、うそ~、それはすごいね~」
と共感することから始めてくださいね。

女性同士のコミュニケーションの取り方は、
あえて余計なことを言わず共感だけしているんで、
そこを見習うことです。

それをしっかり勉強したいなら、
道端で立ち話をしている若い奥さん方の会話を
隣に座ってよく聞いておくといいと思います。

アタクシも毎朝研究しています。

ではでは

ファニーキープスはこんな結婚相談所です!

今日も1回励ましをポチリとお願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イケメンより男前であれ | トップ | 交際終了の根本原因 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テクニック」カテゴリの最新記事