福の祐's Blog ~An Atmosphere Of Peace~

一枚の写真と、しょーもないひとりしゃべりとを、
そのときの気分でゆらゆらと。
だけど、シリウスを道標にして。

秋の桜、午後の日差し

2007-09-21 00:29:28 | 風景

秋の桜といってもコスモスではなく、ほんとの桜の樹。
個人のお宅の庭に生えている立派な桜です。
多くの電線に囲まれながらも、負けじと枝を伸ばしています。

よく憶えていないのだけど、このお宅が建ったのは確か12,3年前。
桜はもともとこの場所にあって、家を建てるときにもそのまま残したのだったと思います。

毎年春には見事にたくさんの花を咲かせます。
そのあとの葉桜もきれい。
秋にもなると、なかなか見向きもされなくなりますね。
この日は近所のスーパーに買い物行く途中、午後の日差しが背後から桜を浮かび上がらせているのに、ふと心惹かれてパシャリ。
秋の桜も結構いいものです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ桜の樹 (shinji0112)
2007-09-21 02:16:06
がんばって枝を広げている様子がいいですね。

電線がまるで「ここまでね」といっているオリの様に
見えます。

こんなものぶっ壊して大きくなれ!
返信する
shinji0112さんへ (福の祐)
2007-09-22 00:00:54
確かこの家が建ってすぐの頃、いちど枝が切られました。
剪定するとなると、業者がリフトでやるしかないのでお金もかかるだろうし、おおごとでしょうね。
それからは一度も剪定されていないと思います。
庭に桜があるのは大変そうです。
返信する