福の祐's Blog ~An Atmosphere Of Peace~

一枚の写真と、しょーもないひとりしゃべりとを、
そのときの気分でゆらゆらと。
だけど、シリウスを道標にして。

アマリリス咲いた

2007-06-23 00:47:34 | 

アマリリスの花が咲きました。
去年は、花壇のレイアウト変更に伴う植え替えのためか、咲かなかったので、2年ぶりの花です。

まだ本調子でないのか、一本の花茎に花二つ。
多い年では確か四つ花が咲いた年もあったはず。
来年はもっとたくさん咲いてくれるかな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶり (mofi)
2007-06-23 10:52:39
こんちくわ・・・じゃなくてっ、こんにちわ。
モフィです。アマリリス・・・おもしろい名前ですね
夏の花って感じがします。
返信する
モフィさんへ (福の祐)
2007-06-24 00:38:45
おぉ~、おひさしぶりです。
元気にしてましたか?

アマリリスは初めてですか?
毎年今頃に咲いて、あっという間に終わってしまいます。
咲いている期間が短いから、あまり目にしないかもしれませんね。
返信する