福の祐's Blog ~An Atmosphere Of Peace~

一枚の写真と、しょーもないひとりしゃべりとを、
そのときの気分でゆらゆらと。
だけど、シリウスを道標にして。

初雪

2008-01-17 23:23:52 | 風景

朝、窓を開けると今年はじめての雪。
不意を衝かれてびっくりしました。



降ったのは、ほんのちょっとらしく、積もった雪はほんの少し。
冬の間もベランダに出しっぱなしのユッカとワイヤープランツが雪化粧していました。



ピント合わせの位置が違いますよね。
でもまあ、雰囲気はいいので出してしまいます。
今年は何度、雪が降るかなあ。



キスデジ
TAMRON LENS


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とうとう。。。 (花蓮)
2008-01-18 17:13:14
とうとうそちらにも雪が降ったのですね。
ふんわりとした新雪って、可愛らしく美しいですよね♪
こちらの雪は美しさをはるかに超えて、、、
モンスター化しております。。。
美しくふんわりとした雪が。。。懐かしくも思えます。
逆に、こういうふんわり系はなかなかもう見られないと思うので、
これからも雪が降ったら是非見せて下さいね。
返信する
花蓮さんへ (福の祐)
2008-01-19 00:08:49
とうとう降りました。
ほんとにささやかな量ですが。
こちらでも、まとまった量が降ると雪かきなど大変ですが、雪国のそれとは比べ物になりませんね。

僕は新潟や群馬の雪は、かつてのスキー通いでそれなりに知っているのですが、東北はもっとすごいんでしょうね。
モンスターですか…大変そうです。
またこちらのかわいい雪に出会えたら、写真アップしますね。
返信する
不意を.... (shinji0112)
2008-01-19 01:43:03
私は16日、会社の新年会があり帰宅が利用している駅の最終列車に乗ったのですが、ウトウトしていて気付いたら目的の駅で扉が閉まったところでした。
仕方なく隣の駅で降りて自宅まで歩き出したのですが、何か道路が湿っている気がしました。
暫く歩いていると街灯に、考えられないゆっくりしたスピードで雨粒が落ちてくるのが見えました。
「?」
でもぬれないなぁ...
と思っているとだんだんそのゆっくりした雨粒が量を増してきます。
ダウンジャケットについたその雨粒を見ると、そう、雪だったのです。

おかげで(?)風邪を引いてしまい、17日は会社を休んでしまいました。


不意をつかれました。
返信する
shinji0112さんへ (福の祐)
2008-01-19 23:06:33
今週はずっと冷え込む日が続いてますね。
ついに風邪、ひいちゃいましたか。
こじらせないように気をつけてください。
…などと言いつつ、自分も咽の奥に違和感が…まさか風邪?!
この冬2回目なんですけど。

わりと冬になるとよく風邪をひきますが、1シーズンに2回はひかなかったのですが。
「雪が俺を呼んでいる!」と思ったのに…。

まあ、それはともかく、お互いこじらせないように気をつけましょう。
返信する